※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃむ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が咳と痰が続いていて、血液検査で白血球が多く抗生物質を処方されました。気管支炎の疑いはないか心配です。このまま様子を見てよいでしょうか?

おはようございます!
もうすぐ5ヶ月の娘が
二週間前から咳がでていて
1週間半前から痰が絡んだ咳をしてます
(ゼロゼロした)熱は出てません
食欲もあります


痰が絡んだ頃から病院にいって
シロップをもらってました

あまりにも治らないので
昨日血液検査をしてもらいました
白血球が少し多いだけで抗生物質をもらいました
病院は咳だけで検査しなくてもいいのにね~とゆわれましたが🤔🤔


気管支炎などの疑いはないんでしょうか?
このまま様子を見てたらなおりますか?😫😫
咳が

コメント

ぴぴ☆*:.。.

呼吸の際、お腹はどんな感じですか?
ベコベコ陥没していませんか?

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    陥没ってどんな感じに凹むんですか?😦

    • 5月18日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    胸の下?お腹の上?らへんが呼吸する時にベコベコ不自然に凹むような感じです。
    お医者さんがみて何も思わなかったなら大丈夫とは思いますが、うちの子も今月の始めに呼吸音にゼーゼーと痰が絡んだような音がしておりそれでもあまり気にしてなかったのですが、四ヶ月検診時に、これは辛いと思うよと言われ、食欲もあり機嫌も良かったのですが一週間入院しました。熱も出てなかったです。

    • 5月18日
  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    え、ほんとですか??
    入院って聞くと怖いですよね😫

    いま出てる薬なくなったら
    またきたがいいですかってゆったら
    そんなにのんでもねーっもゆわれ
    少し様子みてってゆわれたので様子みて全く良くなってなかったら
    病院かえてみようとおもいます🤔

    • 5月18日
  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    GW前だったっていうのもあると思いますが。。
    お母さんお父さん、その身内どなたかにアレルギーや気管支炎、喘息お持ちの方がみえるようなら可能性も十分ありますので少し気にしてあげとくといいかもしれませんね。

    ただの風邪であり、早く良くなるといいですね☺️

    • 5月18日
とまと◡̈*

聴診器で聞けば分かりますよ(o^^o)

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    なら時間が経てば治るんですかね?

    • 5月18日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    咳は時間がかかりますよ(o^^o)

    • 5月18日