※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

主人が赤ちゃんに無関心。どうしたらいい?耐えるしか?

来月出産予定の初妊婦です。主人が、全く赤ちゃんの胎動や私のお腹の大きさ、赤ちゃん全般に感心がありません。どうしたらいいですか?耐えるしかありませんか?

コメント

あいにゃん

男の人ってそんなもんですよ!
あまり期待せずです!
産まれてから実感がわき
お世話等は『パパ〜』とか
ゆーよーになってからが
1番やってくれるよーですよ!

小さいうちは独り占めして
そのうちパパっ子になるのを
待ちましょう♡

まめ

やっぱり、そうなんですね。。。
何か、周りの友達の話しを聞くと、お腹にクリームを塗ってくれたり、マッサージしてくれたり、赤ちゃんに話しかけたりと言うので、ウチの主人は、妊娠したことを嬉しく思っていないのかな?とか余計な事を考えてしまってました。コメントありがとうございました。産まれてからを期待したいと思います!

ここはーmama♡

うちの旦那もそうでした(笑)
産まれて里帰りしている間もあまりまだパパの自覚がなくて帰ってきてから大丈夫かな?と心配になるくらい(笑)
帰ってきた今は、夜は必ずお酒を飲むくらいお酒好きだったんですが、休みの前の日はもう飲まなくなったし、可愛いなぁー♥︎ってよく面倒も見てくれます⑅◡̈*
母親の方が母性が強いので、そういう風に思っちゃって心配になると思いますが、産まれてきて徐々にきちんとパパになってくれると思いますよ(๑•∀•๑)/*¨*
パパには完璧は求めちゃダメです(笑)
所詮産んだのは私たちなので仕方ないことかなと私はちっちゃなことは見逃してます(笑)

うちの旦那さんも全然病院ついてこないし産まれてもすぐには病院行けないとかいいだすし、お腹に声はかけないしで心配でした!
でも、やっぱり私たち女性が身を持って赤ちゃんを宿しているのを感じるのとは違って、旦那さんにとっては何も生活かわってないわけですし、実感なくてもしょうがないんだと思いますよ?
うちの実の父親もそうだったようです!そして今私は里帰りしてるので、旦那さんのかわりにうちの父親が病院までいつも車出してくれるんですが、、エコー写真見せたり動いてるお腹見せたりすると、怖い!って目を背けてます!笑 女性がそれをみて愛しい、かわいいと思うのとは違って、何かよくわからないエイリアンみたいのが動いてるのを想像するらしいです。笑
根本的に胎児への感じ方が男女で異なるのかもしれないですね笑

risa

私も来月出産の初マタです♫うちの旦那も最初そんな感じでした(*_*)なんだこいつとか思ったりもしたけど、大きくなったお腹見たり、エコー写真見せたりしてたら最近は自分からお腹触ってくるようになりましたよ(*^^*)ただ胎動には今も慣れないみたいで、きもいと言われますが…(笑)男の人って多分みんなそんな感じなんだと思います( ´o` )ノ産まれてきたらきっと実感するんじゃないかな?と思います♫

ぱぁちゃん

お腹の子に話しかける男の人もたくさんいますが、うちの旦那さんは全くでした!
きっと恥ずかしいんだろうなって思います(^_^;)

お腹さすってくれへんよなーって独り言みたいに言った時、私が寝てからさすってることが判明しました。笑

産まれてからは何かとちょっかいかけてますす。4ヶ月になった娘は、あやしたら必ず笑ってくれるので、寝ていても起こしてあやして二人で大笑いしてますねー。

何かして返ってこないとダメみたいです(^_^;)

まめ

コメントありがとうございます?
やっぱり、皆が皆、お腹の赤ちゃんに夢中な旦那さんじゃないんですね?初めての子だし、期待しすぎた私がバカでした。。。
これからは、期待しなーい!くらいな気持ちで頑張ります!

まめ

皆さんのコメントを見て救われました!
ウチだけ???とかマイナスになっていたので。。。今日は、検診で、診察室には着いて来たがらないのですが、すぐに、写真見せて!と言ってくれたので、それだけで、十分か!と思う事にしました!欲張り過ぎはダメですね?笑

まめ

ウチは、初期の方が、つわりで吐いたりしていて優しかったです。。。
だんだん、お腹が大きくなるにつれて、痛みとかも辛いのに、だんだん、うるさく感じたのか、赤ちゃんトークを避けるようにしてました?でも、皆さんのコメントで勇気でました!頑張ります!

莉緒

まだまだお若いのでしょうか?

男性は特に制限があるわけでも、何か生活が変わるわけでもないし、余程のことがないと出てくるまで実感ないのだと思います(^^;;

関心あるのかなぁと思っても逐一報告してあげて、子どもが生まれたらパパのコトたくさん教えてあげて、パパって呼ぶようになると可愛くて仕方なくなるのではないでしょうか(*^^*)

まめ

皆さんコメントありがとうございます‼
精神のムラが激しく、コメント返しすら遅くなりました。。。何か、皆さんの意見を聞き、考え方を上手く変えて、自分をコントロールできました!ありがとうございます!

あこ

うちもそうでした
お前親になるんだぞ!自覚あんのか!!って心の中で怒ってイライラしてましたが、生まれて8ヶ月経った今は可愛くて仕方ないみたいで、前より早く帰るようになったし、もう目をハートにして毎日赤ちゃんと遊んでます笑