※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
雑談・つぶやき

最近猫が飲み水で遊んで、大量に水をこぼします😂キャットタワーに置いて…

最近猫が飲み水で遊んで、大量に水をこぼします😂キャットタワーに置いているのですが、柔らかい素材だったのでそのままカビてしまいました😭😭

直に置くと子どもがイタズラするので、キャットタワーにしかご飯とお水は置けません😭😭

同じような猫ちゃんいますか?😭新しいキャットタワーはどんなものにすればいいのでしょうか、、😭😭

きっと子どもが産まれて遊んであげられる時間が減っちゃって水遊びするようになったのかなあと思ってます😭😭もうすぐ誕生日だし新しいおもちゃもプレゼントして、意識的にたくさん遊んであげなきゃと思ってます😭😭💦

コメント

うちも最近はあまりやりませんが、ダンボールを破壊した切れ端なんかを水飲みに入れてびちゃびちゃにします😅
ただうちはそもそも床がカーペットのため、ダイニングテーブルの上に水飲みを置いています。
(普段人間の食事は、ラグマットに置いてるテーブルで食べてるのでダイニングテーブルは殆ど使ってません。)

何か小さいテーブル(猫が乗っても倒れない程度の)を用意して置くのはどうでしょうか?
それか、大きくて少し深さのあるトレイに水入れを置くなど🙂

キャットタワーはうちは猫が2匹なので170センチくらいの大きさのものを日当たりの良い場所に置いています!
うちも以前、若干湿度の高い和室にキャットタワーを置いていたのですが、突然カビました😭
そこそこ大きい物だったのですが捨てました…

なので日当たりの良い、なおかつキャットタワーの脚が交換購入可能なタイプを買いました!
これなら脚がカビても脚だけ交換すればよいので!
(脚は一本1000円前後)

2匹いるのでお互いで遊んでくれますが、それでも甘えんぼがいるのでうちも動くおもちゃ買おうかなと思ってます😣
子供ができると赤ちゃん返りする猫もいるらしいのでどうなるかなあと🤔💦

退会ユーザー

購入したキャットタワーはこれです!

• 5月18日

退会ユーザー

こんな感じで、脚(支柱)の交換が可能です!
    キャットタワーはそんな安いものでもないし、またカビが恐ろしいのでこれはいいな!と思ってます😅

• 5月18日
  • にょん

にょん

お返事遅くなってしまってすみません!😭
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️💗

深めのトレイを探しているのですが中々見つからなくて😂💦子どもが届かない背の高い机など探してみたいと思います😭💦

脚だけ交換できるものなどもあるのですね!ぜひ参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️😊

うちの子は気性の荒い子で3歳になる上の子とはいつも喧嘩して、泣かせてしまいます😭7ヶ月の下の子には寄り付かないのですが、これから動くようになったらまた猫パンチをしないかよくみていないと😨

仲良くしてくれるのが理想ですが中々程遠いい我が家です。😭

コメントありがとうございました😆💕

• 5月18日