※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
ココロ・悩み

小学一年生の息子が学校に行けず悩んでいます。朝の吐き気や腹痛、過呼吸があり、メンタルクリニックに予約しました。薬で改善するか不安です。同じ経験の方がいればお話を聞きたいです。

ここ1ヶ月ほど、小学一年生の息子が学校になかなか行けず、どうしたらいいか毎日悩んでいます。

最初は朝学校に行く時間になると吐き気や腹痛、しばらくすると良くなるみたいで帰りの時間には普通にニコニコして帰ってました。

それから朝だけ吐き気が毎日続き、保健室登校し、ここ一週間は吐き気はなくなりましたが、最近は学校に着くと過呼吸になる感じです。

思い返してみると、何ヶ月か前から悲観的なことばかり言い、自分で頭をたたいたりしてました。
不安感も強いように思います。

メンタルクリニックは予約しましたが、薬などで改善されるのでしょうか😢

同じような経験をした方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校で先生しています。
何か原因は考えられますか?
学校や家庭で何か変化があったはずです。
スクールカウンセラーなど
いろいろな方に相談にのってもらうといいかと思います。

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    コメントありがとうございます。
    体調不良になる直前、席替えをして意地悪な子の隣になって嫌なことをされたみたいです😭
    また席替えをしてもらい離れましたが、学校に行くと過呼吸になり辛そうです😢
    スクールカウンセラーの方に相談のってもらおうと思います!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生にも要相談ですね。
    トラブルが解決されているのであればいいのですが、まだ解決されてなかったり、トラウマになったりしていたら、可哀想ですね😢

    • 3月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ありがとうございます😭
    担任の先生には相談してあります。
    いい先生で、どうしたら安心して学校に来れるか色々考えてくれています。
    おそらくトラウマになってます😭

    パニック障害のような感じですが、一年生だとまだ早いですよね?😢
    過呼吸は大人がなる物だと思ってました💦

    • 3月3日