※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月になり、朝までぐっすり眠れなくなりました。寝返りやズリバイができるようになったことが関係しているか不安です。寝かしつけや授乳後の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

月末で生後6ヶ月になります。

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん!
赤ちゃんは朝までぐっすりですか?😂

5ヶ月で朝まで寝るようになったのに、6ヶ月過ぎてからまたちょいちょい起きるようになりました!
18時半就寝で、以前は5時までぐっすりでした💦
今、2時授乳、5時授乳という感じですが、その他に寝返りしようとしたりしてウーウー言って起きてます😭
あと、授乳の後すぐに寝てたのに、1時間ほどウーウー言ってます😭 今の所放っておいてますが、正直しんどいです😭

寝返り、寝返り返り、ズリバイができるようになったことなど、何か関係あるんですかね?
この時期は朝まで寝るようになるとか聞くと不安になります😭😭

コメント

ポン太

月末で生後6ヶ月で→7ヶ月の間違いでした💦

butter

3ヶ月くらいの頃、一時期朝まで寝るようになりましたが、それ以降は起きてます☺️🌠
大抵寝返りで起きますし、変な体勢で寝たりして腕が痺れてるのか?そんな感じで起きる時も🙇‍♀️でも私もおっぱい痛くてどうせ起きるので飲んでもらいたいので朝まで寝られると逆に大変というか💦☁︎産後、不眠になってしまって子供が起きなくても必ず夜中の3時半とかに起きてしまいます😞

• ポン太

ポン太

そうなんです!
    寝返りしようとしてウーウー言ってたり、ふと見るとすーっごい体勢になってていちいち戻してあげたり💦

母乳続けたいなら、夜中の授乳もした方が良いとも聞きました!
    そう考えたら、夜中一回の授乳なら良いか!とも思うのですが、ウーウー言ってるのが気になって眠れず😭😭

妊娠中から夜中の2,3時に必ず目が覚めてたのですが、今まさにそんな感じです😭🌀🌀

• 5月18日
  • butter

butter

うちはもう寝返り返りは出来るんですが、布団からはみ出そうになったり、いい位置が決まらないみたいで泣いたり結局授乳じゃなくても起きます😎
    、泣くとすぐ寝付けないのも私が大変なので🤥授乳してますよ😸
    夜中、目覚めますよね😞私は娘が午前寝するタイミングで布団にいつも横になります(´-`).。oO眠れなくても横になるとだいぶ良いです😸じゃないと夜まで持ちません💦

• 5月18日
  • ポン太

ポン太

私も息子と昼寝しちゃってます💦
    でも、たまに昼寝も短かったりぐずったりするとチーン🌀🌀って気分になります😭😭

みなさん同じなんですね😭✨
    あと少し!と思って頑張ります😆

• 5月18日
  • butter

butter

グッドアンサー👌ありがとうございます😊早速昨日も0時と4時に授乳してました🤠5時間くらい続けて眠れたらなぁ💘ってよく思ってます🤥気長にいきましょう❣️(ᵔᴥᵔ)

• 5月19日
  • ポン太

ポン太

なんだか夜中の授乳も頑張れそうです😆👋

ありがとうございました🍎💜✌️

• 5月19日
ぷーやん

一緒です(笑)

今9ヶ月ですが6ヶ月頃から
夜中の2時3時頃に、起きて
ミルク飲むようになりました!
でも8ヶ月になった頃からまた
朝まで寝るようになりましたよ(^^)

• ぷーやん

ぷーやん

ちなみに、うちもズリバイしだした
    頃から、でした!

• 5月18日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね😭💦
    8ヶ月からまた寝てくれたと聞いて、少し希望が持てました💦😆

体力ついてくるとこうなるんですかね??💦
    日中動きまくってるから夜はぐっすり寝てくれるだろうと油断してました😭😭

• 5月18日
  • ぷーやん

ぷーやん

ですよね!疲れるだろうし
    昼寝もまとまって、してくれて
    楽になるだろうと、思ってました!(笑)

ところが、夜中のミルク(´△`)↓
    いつまで続くんだーと寝不足な
    日々もありましたが
    8ヶ月なった頃には3日に1回とか
    だんだん減り、今では起きることは
    全くなくなりましたよ(^^)

• 5月18日
  • ポン太

ポン太

確かに、日中のグズりが減ってご機嫌にしてる時間が増えたことは嬉しいのですが、最近夜が怖いです笑 夜に備えて昼寝とかしちゃってます😭😭

もう少しの辛抱ですね😭
    頑張ります!👍

• 5月18日
ama

うちは先日7ヶ月になった男の子です!
たしかに寝返りするようになってから、それまでは夜中0〜1回だったのが2回起きるようになりました😅
寝返り、たっち、あんよするころには夜中起きるよーと兄嫁には言われましたね💦
寝返りして蹴って進んで頭を端っこに突っ込みながらウーウー唸ってます(笑
まだ夜泣きはしないし2回だしいいかなと思って耐えてます😅

• ポン太

ポン太

おんなじですー😭😭💦
    まだ夜泣きとかではないからマシかなぁとは思うのですが、頭を壁にガンガンしたり、後頭部を高速でグリグリ擦ったり笑

成長の証だと思って耐えるしかないですね😭💦✨

• 5月18日