※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

赤ちゃんを旦那に預けて週1回ダンスに通おうか悩んでいます。生後5ヶ月の赤ちゃんを預けて外出するのはありえないでしょうか?他にもカラオケやランチ、お買い物もしています。ご意見ください。

みなさんは赤ちゃんを旦那に預けて、遊びにいったりお出かけしたりしますか?

うちの旦那は赤ちゃんのお世話すきなので、一人でも大丈夫です。
今度から週1回ダンスに通おうか悩んでいます。往復合わせて3時間程になります。
ミルクは混合であげています。

結構休みが多い仕事なので、わたしもちょくちょく3時間の外出をさせてもらっていますが、生後5ヶ月の赤ちゃんを預けてダンスに通うのは、やはり回りから見てありえないでしょうか?
旦那はジムに週2回通っているので、私も体を動かしたくなりました。

また、カラオケやランチやお買い物などいったりしていますか?
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

コテツママ☆

いいと思いますよー(^-^)
ママも息抜き必要です💕
私は新生児のうちから預けて買い物行ったりしてましたー

息抜きも大事だし✨週一くらいなら全然おっけーだと思います(o^^o)私も毎週息抜きさせて貰ってます!おかげで楽しく育児ができている気がします!!✨旦那がイクメンだと助かりますね!楽しんでください!

はじめてのママリ🔰

安心して預けられるなら全く問題ないと思います。私も月に2〜3回は預けて1人でお茶したり買い物してましたよ〜。

なお

私は子どもとベッタリです

6ヶ月から子どもと一緒にベビープール行って楽しんでました^ ^

Y.

全然OKだと思います👍
私も落ち着いたら何か趣味見つけたいな☺️

miku

夜しょっちゅう飲みに行くとかはどうかと思いますが、昼間のちょっとの時間旦那さんにお願いするのはいいと思います(*^^*)

あおママ

息抜きは大事ですよ(๑・̑◡・̑๑)
旦那さんが預かるよって言ってくれてるなら問題ないと思いますよ( ◠‿◠ )

息子をスーパーに連れていけないので旦那や母に預けて行ってます(>_<)
30分でもかなり息抜きになります!

わたしもそのころには預けて出かけたいな♬
旦那は息子ラブ♡なので全く問題ないけど完母なのでおっぱいだけが心配です(´・ω・`)

あすちん

私は週一はちょっと頻繁かなぁって思います|ω・`)
確かに育児は2人でするものなのでダメだとまでは思いませんが私なら行かないかなぁ。
でも、まだ5ヶ月との事なので趣味を作るにしては少し早いような気がします。
育児に対するストレスや疲れは人によって違うので、疲れてるようならそんなリフレッシュも大切かなとも思いますし…。
きっと人それぞれなので自分がいい!と思えばいいでしょうし、気が引けるな、って思うならもう少し我慢するのもいいと思います(^^)

skyg

うちも0歳児の時から、私が出張でも一人で一晩みられる旦那です!

たまに飲みに行ったり、遊びに行ったりしてますよー(*>ω<*)

全然いいと思います(^ω^)

とてもいい家族関係で
羨ましいです❤️

あゅ

いいと思いますよ。
長い長い子育て期間ですから息抜きも必要です

うちはmikaさんのお子さんより下は小さいですが預けてますよ。
上の子と二人で出掛けたりするために旦那に頼んだり あとは親にも上の子の行事があるとまだ連れていけないので預けてます。
今月は上の子が運動会なのでわたしの親がお弁当作って応援しにいって上の子に目向けてやりなよって言ってもらえたので預けます
下の子は正直生まれてから人に預けること多いです。この先も私も上は私が大事にしすぎてたので下は手元に置いとく時間より預けてく時間が多いです。

はな

良いことだと思いますよ🤗息抜きも大切だし、何より旦那さまがお世話好きで育児に関わろうとしてくれてるなら有りだと思います♫素敵な旦那さまですね✨
私も前まで月1程度、旦那に預けて息抜きしてました!ですが、今は後追いなのか私がいないと手がつけられなくなり、毎日ベッタリです😱!(笑)

YJM

旦那さんが良いと言ってるなら良いんじゃないですかね😁🙌

流石に新生児預けて遊び呆けたりしてたらうーん😓とは思いますが週一だし周りは何も思わないと思いますよ♡

ちなみに私は未だに旦那に預けて出かけた事はないです😓

というか旦那が普段から娘を見てるわけじゃないのできっと無理です(笑)

帰ってきたら機嫌悪くなってるの目に見えるので出かけた事ないです💔

その代わり1歳半過ぎてから認可外の保育園に週3日半日(4時間)預けてるのでその時にゆっくり買い物したりしてます(笑)

お迎えがあるので住んでる町からはほとんど出られないですけどね(笑)

ぽんた

したい事があるなら良いと思います🙆
私は先月、初めて旦那に3時間程預けて美容院に行きました😂
ちゃんと出来る旦那ですが、気になって気になって仕方なかったです😂
結局、ギャン泣きしてミルク飲んでずっと寝てたみたいです😅
カラオケ、ランチ、買い物…いつか行きたいなーって思います🙆