※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた¨̮⑅*
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱と下痢で辛そう。食欲がなく、水分も少ない。医者に再度相談した方がいいでしょうか?

※排泄物の話もあるので閲覧注意です

1歳半の娘が、火曜日から熱を出しています。
火曜日にかかりつけの小児科へ行き、風邪薬と扁桃腺が腫れてるから抗生物質も処方されました。
今日で3日目ですが熱は下がらず、下痢もしており、咳のし過ぎで吐いてしまったり、食事は取っていますが食欲がないのか喉が痛いからなのかあまり食べません。飲み物も飲むけど少しだけ飲む感じです。
比較的元気なのですが、やはり夜になると辛いようで、昨晩はとても辛そうだったので坐薬を入れましたが熱は下がらず一晩中辛そうでした。

元気だから大丈夫かな?と思う反面、あまり食事と水分が取れていない気がするので心配です。
皆さんならもう一度医者にかかりますか?回答お願いしますm(._.)m

コメント

うーか*°

お熱は3日目なら大丈夫ですが、
嘔吐があり水分がとれてないなら
心配ですよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚
おしっこは出てますか?

とりあえず私なら
こまめに水分を少しづつあげる。
ご飯も欲しがるなら少しづつ*°
元気なら様子を見る。
ぐったりなら脱水が心配なので受診

としてますよ*°

• ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

コメントありがとうございます!

おしっこは出ています。
    ぐったりどころかかなり元気なので脱水は大丈夫そうです(´・ω・`;)
    しばらくは様子見で大丈夫そうですね。
    安心しました٩(*´꒳`*)۶ありがとうございます!

• 5月18日