※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku1
妊娠・出産

主人が作ったハンバーグのタネに変な匂いと味がして心配。食中毒や赤ちゃんへの影響が心配。大丈夫か不安。

3日後に帝王切開を控えてます。
主人が今朝、楽にご飯食べれるようにと手ごねハンバーグのタネを作ってくれて あとは焼くだけの状態にし冷蔵庫に入れといてくれてました。
それをお昼に焼いて食べたんですが、変な匂いがした気がしたのと
味もなんだか変わっていて
初めはヤバイかも?と思いつつ味覚が変わってるからそのせいかなと思い三分の二くらい食べました。
食べながらもやはり怖くなり旦那に申し訳ないと思いながらも捨てたんですが…
さっき旦那が夕飯に残ってたハンバーグのタネを焼いて食べた時に「なんか変な匂いもするし変な味がする」と言ってました…
挽き肉の賞味期限は切れてないし腐ってはいないと思いますが、赤ちゃんに悪い影響ないだろうかと物凄く不安になりました(泣)
もし何かあれば食中毒になってますよね…
お腹壊してないってことは大丈夫かな(><)

コメント

miku

症状がなければ大丈夫かと思いますよ!
暫く様子みてなにかあったら病院へ!

ハンバーグはすぐ焼いてからがいいですよ。その日に食べるにしても冷凍ですかね。
ただ一度触ってこねてるのでやはりすぐ焼いた方がいいかと。
オニギリとかも手の菌でダメになるときいて、私はラップの上から握って持たせてます(º_º)
これからの時期食べ物がダメになるのが早いので気をつけてくださいね!

お名前一緒で予定日も約10日違いですね♡
一足先にママうらやましいです!
頑張ってください。

トゥルルン

挽き肉は傷みやすいんですよね(>_<)💦
こんな時期だから余計かな💦
お腹下したり、嘔吐がなければ大丈夫ではないでしょうか??

miku1

ありがとうございます!
今のところ症状なしです(*>_<*)
赤ちゃんも活発に動いてます。
やっぱり今の時期こねたらすぐ焼いちゃった方がいいかもですね(泣)
今後気をつけます!

ほんとですね♪
名前一緒で予定日も近い(*´艸`*)
ありがとうございます☆
mikuさんも頑張ってくださいね!♡

miku1

そうなんですね(*>_<*)
油断してました(泣)

今のところ体調に変化はないです。
でも不安なので明後日入院する時に先生に言います(*>_<*)
ありがとうございました!