※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

妊娠中の睡眠トラブルについて相談です。悪阻や心配事が原因で眠れず、不安やドキドキ感が続いています。

妊娠10週です!
最近上の子供と寝落ち→2時ごろ起きる→いろいろ考えたり、悪阻の気持ち悪さもあり寝れず5時くらいにまた寝付く→7時起床というのが連日続いてます😣

これも妊娠が関係してるのでしょうか?
寝たい気持ちはあるのに、なんだかいろいろ考えるとドキドキしてきたり悪循環で全然眠れません。

コメント

みぃーちゃん

私も全く同じです😭
妊娠してから毎日尿意で同じくらいに起きてから朝方寝ます😭
同じ方がおられたのでやはり妊娠が関係してるのかもしれませんね💦

• しお

しお

やはりそうなのですね😭
    眠いのに眠れなくてしんどいですよね💦
    熟睡したいです💦

• 5月18日
msy

私もそんな感じです💦
トイレも近いのでよく起きますし起きると1〜2時間は寝れなくなります、、、
子育ての練習?のために夜中起きるのに慣れるようなホルモンが出てると聞いたことあります😂

• しお

しお

1人目のときもそうだったかなぁーと思い返すのですが全然覚えてなくて💦
    確かに授乳時は細切れ睡眠ですもんね😣

• 5月18日
森の人

わたしもです!
毎日ではないですが、途中で目がさめると何時間も寝れません( ; ; )
昼間めっちゃねむたいのに…(´-ω-`)

いろいろ考えたり、けいたい見るとだめですね🤢

• しお

しお

そうなんです、、携帯見ないようにじっと目を瞑るのですが、余計いろいろ考えてしまい結局携帯、という悪循環です💦
    熟睡したいですね😣

• 5月18日