※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

旦那とのむかつく会話です。離乳食始めるにあたって、ほうれん草、小松…

旦那とのむかつく会話です。
離乳食始めるにあたって、ほうれん草、小松菜、キャベツなどの葉物野菜の下処理面倒だし、最初だから食べる量を考えたら野菜だって少しだけ買えるわけでもなく高いものもあるし、ベビーフードもコスパいいよね!と言ったら、そんなに面倒?簡単じゃん!茹で時間の問題でしょ?っと笑顔で軽く言われカチーン。確かに調理師の旦那からすれば楽かもしれないけど、子供見ながらやってるのに簡単とか言われたくないんですけど💢子供おんぶしながらキッチン立ったこともないし、おむつ変えたりお風呂入れたりしてることを誇らしげに思ってるだろうけどお風呂だって子供をキャッチしたり手助けしないと出来ないくせに。
反撃して、あ〜またうるさいこと言われた!って言ったら謝るのかと思いきや、え?だって茹で時間長くしてすり潰すだけじゃん?そんな大変かなあ??それで大変だったらベビーフードっていう手もあるんじゃない?まずやってみてさ!!って。
はぁーー?!悪いこと言ったと思ってないし、私がムカついてるとかも気付いてないバカ夫め!
てか調理師してるからって飲食店で出すものと離乳食は別物だし。だったらやってみろ!って言ったところでやるだろうけど、なんかむかつく

コメント

pepe

じゃあ茹で時間どれくらいか参考にしたいからまずお手本見せて♡ってやってもらいましょ😑👍
茹で時間長くして潰す「だけ」じゃなくて、それが大変なのに!火にかけてるときに赤ちゃん泣いたら火止めたりでなかなか進まなかったりするし。もうやってもらいましょ!

• ちえみ

ちえみ

コメントありがとうございます😭
    本当全部やってみろ!って感じですよね‼︎
    結局夜寝付いた後にやるしかなくなっちゃいますよね‼︎
    葉物野菜は旦那にやらせます!

• 5月18日
M♡ちゃんママ

旦那うざいですね!!笑

ちなみに葉物野菜は大人が食べる時くらいのゆで時間で水気をしぼって冷凍しすりおろせば楽勝ですよ🙆✨

• ちえみ

ちえみ

すごい!!!!!感激です!
    そこまで頭回らなかったです😭
    先に冷凍した方が確かにすりおろしやすいですよね‼︎
    それで行きます‼︎
    ありがとうございます😭

• 5月18日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

葉物は筋とかがめんどくさくて裏ごしも大変ですもんね🙄
    私もこのやり方友達に教えてもらって感激しました!
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 5月18日
  • ちえみ

ちえみ

大変さを共感していただいただけでも嬉しいです😭
    グッドアイディアありがとうございます😭

• 5月18日

うちも簡単じゃん、おれつくろっか?って最初言われましたよ。結局数回しか作ったことないですけどね(笑)

• ちえみ

ちえみ

主婦とか育児の仕事とかって目に目えないことも多いから簡単とか言いますよね‼︎
    見てないところで努力してるのに!
    やっぱり数回でしたか😄
    うちの旦那もそうなりそうです!笑

• 5月18日
まち♡

ピンポイントでやらせたらだめです😒
一日の一連の流れをやらせーので、離乳食です🤡
離乳食単品だったらそりゃやれるでしょーに😤

まったく世の男性は主婦をナメている!

• ちえみ

ちえみ

確かにそうですね!!
    おんぶしながらとか子供見ながらやらせなきゃダメですよね‼︎
    男の人ってちょっとしたことでも出来る!って胸をはるけど、結局単品の仕事ですよね‼︎
    全部やってもらいたいです😒

• 5月18日
美音

板前の嫁です。

確かに離乳食と飲食店で出すモノは違いますし、子供見ながら用意するのは本当に大変なのはわかります。
アタシも離乳食は全て、子供の面倒見ながら、日によってはおんぶしながら1人で用意してるので大変さはわかります。

でも、葉物野菜の下処理が大変な時期はわずか2ヶ月です!
1週間分を茹でて、細かく切って、擦って、冷凍しちゃえば良いんです!

大変な時はベビーフード使っても全然オッケーだと思いますよ!
アタシもしょっちゅうご厄介になってます😉

料理人に、料理の大変さを訴えてもわかってもらえません。
実際、離乳食なんかよりずーっと大変な下処理やら下拵えやらをしてるのですから…。

でも、ウチの主人は、周りが羨むほどのイクメンで、昼休みといったら必ず帰宅し子供の面倒見てくれますが、アタシの事を常に労ってくれ、【離乳食なんて…】ってことは絶対に言わない人…むしろ【毎日ありがとう、感謝してるよ!】と言ってくれる人ですがね…💧

• ちえみ

ちえみ

まだ離乳食も始まっていない為、わずか2ヶ月っていうのが2ヶ月も。。。という気分で。一度に作って冷凍するのはわかるのですがどうしても気が重くて。
    なるべくやってみたいと思います😣
    イクメンに労いの言葉まで羨ましいです。

• 5月18日
  • 美音

美音

あ、まだ始まってないのですね💦

やってみると意外と面倒じゃないですよ!
    アタシはシリコンスチーマー使ってレンチンでお手軽下拵えしてます😉

お粥もブレンダー使って楽々でしたし、離乳食作りはやってみると想像以上に大変じゃないですよ!

アタシは実母が障害者なので実家は頼れず、義実家は商売してるので忙しくてあまり頼れず、しかも自分は嫁ぎ先の商売を手伝いながら自分の本職もしながら掃除、洗濯、炊事の家事、育児、ほぼ全部1人でやってます!

それでも、手を抜きながら離乳食作ってますよ!
    完璧にしなくても全然大丈夫です!
    気負わず、楽しんで離乳食作って下さいね😉

• 5月18日
まどか★

悪気はなく、本当にわからず思ったまま口に出しちゃうんでしょうね😅

私は産後2か月から仕事を再開していますが保育園には預けずに連れて行っています。
事務作業なので自分のペースで出来ますが子守しながらだから今までの倍の時間がかかり、20時頃帰宅ですが寝かしつけてからと早朝に残りの仕事を片づける毎日。

仕事を理由に子育ての手を抜いていると思われたくないので離乳食は全部作るし、旦那のお弁当も毎日2つ作りますがたまに時間がなくて1つになった時「今日、1つなんだ?」と言われ、これも旦那としては悪気はなく本当に確認の意味なんだろうけどムカッとします💦

• ちえみ

ちえみ

そうなんです。何事にも悪気なくそのまま言ってしまう人です😅
    お子さんを連れて働ける職場なんですか?!羨ましいです‼︎そんな職場を探してるのですがなかなかなくて。。。
    離乳食全部手作りとは素晴らしいです‼︎

• 5月18日

葉野菜は全部やってもらったらいいんじゃないですか。
簡単だっていうんだから。
フリージングしてもらえばいいと思います。
離乳食をママが作らないといけないなんて決まりはありませんし。

• ちえみ

ちえみ

お手本を見せてもらわなきゃですよね!
    やってもらうしかないですね!

• 5月18日

作っても食べてくれないのにそんなに手間をかけてもショックが大きいだけですよね😢
タダでさえ離乳食以外にも大変なのに
離乳食にも力を入れないとなるとだいぶストレスだし体力使いますよね😅
私は娘があまり食べてくれないので手作りとベビーフード半々でやってます!

旦那に1度作らせてみれば大変さがわかるとおもいますよ!

• ちえみ

ちえみ

本当体力使います!
    食べ始めって本当少量だし手間かけて作るよりベビーフードの方が効率やらコスパいい場合もありますやね。。。
    一度やらせてみたいと思います😁

• 5月18日
なな

私は子供寝かしつけてから夜な夜な1人で作って凍らしてます(´◠ω◠`)
毎日作るのだるいし……💦
ほうれん草とか小松菜とかは茹でて、
大人用にも使えるようにしておいて、子供のは少し長めにゆでて、裏ごしして……みたいに延々と作ってます(´・ω・`)

まぁでもめんどくさいですよね🤣

• ちえみ

ちえみ

私も旦那は帰り遅いので夜な夜な作るようになると思います😔
    間も無く離乳食開始なので頑張ります!

• 5月18日

「だけ」とか、1日の育児の流れの中の離乳食作りを簡単でしょなんて言い方されるとムカつきますよね‼︎
私は先日「洗車くらいしたら?」って言われました‼︎
くらい⁇育児なんて最近は全然してくれない人にそんな言い方されたく無いんですけど。

言い方の問題ですよね💦
なぜよのご主人は、言い方一つで気持ちよく過ごせる、イラっとさせるって事わからないのかなって思います( ̄∀ ̄)