※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加について質問です。つわりはあまりなく、食事はまぁまぁとのこと。同じ体重が続いていることに不安を感じています。

妊娠中の体重について質問させて頂きます🙇

妊娠が発覚した頃の体重と今日の体重が同じであり
明後日で5ヶ月なのですが
食べなさすぎと言う事でしょうか。。。?


つわりは白米の味が苦手でしたが
吐く事は一切なくご飯は三食まぁまぁ食べてました。。

みなさん5ヶ月に入る頃
どのくらい体重増えてましたか??

コメント

deleted user

初期の頃つわりが凄かったので3キロ程増えました✨

  • lala

    lala

    悪阻後に沢山食べてしまったと言う事ですかね??
    食べすぎて1キロ増えても次の日には戻ってるので増えずに心配です🙁

    • 5月18日
ちゃそ

まだ全然増えてないに
越したことはありせん!
赤ちゃんが順調なら
問題ないですよ\( ˆoˆ )/
私は前半増えすぎて
体重管理しなきゃです😂

  • lala

    lala


    増えてなくて大丈夫なんですね!!
    安心しました>_<
    食べる量も少ない方だしもう少し食べなきゃかなぁーと😓

    • 5月18日
Rio

私わつわりが酷くてずっと食べれなかったので逆にマイナスでしたよ!!😊
臨月に入ってからやっと赤ちゃんの重さで少し増えたぐらいでした!

  • lala

    lala

    痩せてしまう方結構いますよね💦
    管理しながら食べれる物きちんと食べていこうと思います>_<

    • 5月18日
メレンゲ

私は逆につわりで-8kgでした(><)

けど、赤ちゃんは標準ど真ん中の元気いっぱいでしたよ(*´艸`)

まだ赤ちゃんの体重は少ないので、こなさんが体重増えてないのは優秀だと思います(*´艸`)

  • lala

    lala

    そんなに減ってしまったんですか?!?!
    悪阻酷かったんですね(´・_・`)
    赤ちゃん育ってくれてると安心しますよね💕

    まだ食欲あまりなくて1人前がやっとなので...そのせいですかね😂

    • 5月18日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    心配になりますよね(;´Д`)

    でも、大丈夫ですよ☆
    私は18wまでは、ほとんど食べてなかったので(;´Д`)

    その後少しずつ食べれるようにはなり、今では抑えるようにしてます(笑)

    7ヶ月あたりからどんどん増えて、臨月は一週間で1kgなんて人もいるみたいなので(;´Д`)

    今のうちにキープしといた方が、むしろいいですよ(*´艸`)

    • 5月18日
  • lala

    lala


    それを聞いて安心しました💦
    外食の完璧な味は平気なんですが
    家で少しでも味に納得いかないともう食べれないんですよね気持ち悪くて(´・_・`)
    でも外食ばかりも良くないし家で食べれないしうーんって感じです笑笑

    今キープして起きます!!!

    • 5月18日
ひい

今14週ですけどつわりでむしろ5キロ減りました!
助産師さんに言われたのは20週まで赤ちゃんは小さいのでそこまで体重は増えないみたいです( * ˊᵕˋ )
食べれるなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

  • lala

    lala


    あと1ヶ月くらいはあまり増えない方がいいんですね!!
    安心しましたありがとうございます!
    悪阻で食べれないの辛いですよね(´・_・`)

    • 5月18日
  • ひい

    ひい

    みたいです!私も体重全然増えなくて心配だったので助産師さんからそれ聞いて安心しました( * ˊᵕˋ )
    辛いですよね(;;)でも最近は落ち着いてきたので食べれなかったお米食べれて幸せです♡

    • 5月18日
  • lala

    lala

    妊娠って全てが初めてで
    栄養の取り方とか体重の目安とか
    週、月ごとに分かりやすく表みたいのが欲しいですよね😂
    自分で調べて今この栄養必要なの?!ってなるので笑


    お米食べれていいですね💕
    私も早くご飯を美味しく食べたいです!!

    • 5月18日
  • ひい

    ひい

    わかりますわかります!
    私も初めてなので本当にあったらほしいです!( ・ᴗ・̥̥̥ )

    やっとです!元々お米そんなに好きな方じゃなかったんですけど食べれないと食べたくなりますよね(笑)
    来週とかに食べれるといいですね( * ˊᵕˋ )💓
    私もいきなりだったので❤️

    • 5月18日
  • lala

    lala


    ですよね!
    何事にも心配はつきものですね😞

    分かります、私もあんまり好まなかった料理とか食べたくなりますし、
    好み変わるからすごいなぁ〜って感動してます笑笑

    私もそのいきなりを待ってみます💕

    • 5月18日
  • ひい

    ひい

    お腹痛くても心配ですしね( *_* )
    早くこの不安から抜け出したいですw

    そうですよね!びっくりですよね😳
    産後も好きじゃなかったものも変わらず食べれるといいですよね☺️

    • 5月18日
  • lala

    lala


    このお腹の痛みは大丈夫
    このお腹の痛みは危ない
    とかチクチクとかキューとかで表されても分からず自分の痛みはどれなのっ!って笑

    ですね!
    変わらず食べれる事を願います💕

    • 5月18日
  • ひい

    ひい

    わかりますwwww
    もう結局出血しなきゃ大丈夫なの?( *_* )
    って思うようにしましたww

    子供の前で好き嫌いしてらんないですもんね(;;)

    • 5月18日
  • lala

    lala

    腹痛?安静にしてですもんね笑

    ですね!お互い予定日近そうですね!
    元気な子産みましょ(*´-`)

    • 5月18日
  • ひい

    ひい

    横になってる時の腹痛は最初本当に恐怖ですよねw

    そうですね!
    がんばりましょー☺️✨

    • 5月18日
みみ

私も5ヶ月までは増えなくて、なーんだそんな太らないじゃんと調子に乗ってました!笑
そして6ヶ月になり、クリスマスお正月が重なり1ヶ月で3キロ増え、、7ヶ月、8ヶ月とどんどん増えました😭
最終的には+13キロでした!
後半で一気に増えることもありますよ、、
最後臨月でいきなり、完全和食、お菓子果物ジュース禁止など母子手帳にたくさんスタンプ押されました😂

  • lala

    lala


    イベント辛いですね!!
    私イベント前の11月なので良かったです(;_;)
    (食欲抑えられなさそうなので💦)
    やはり後半要注意なのですね
    今キープしておきます!!

    そんなスタンプあるんですね!
    ストレス溜まりそうですね>_<

    • 5月18日
27mi

私ももうすぐ14週ですが、やはり悪阻で毎日吐いてしまい、妊娠前より4キロ減でした。。 ここ最近食べられるようになりましたが、それでもマイナス2〜3キロです。日中まだ気持ち悪くなる時間帯があります(;_;)

先輩で、臨月近づくまで体重増えなかった人もいるので そこまで気にしていません🎵

  • lala

    lala


    そうだったんですね、
    早く悪阻?治るといいですね( ; ; )

    私も気にせず気ままに生きたいと思います♪

    • 5月18日
三姉妹まま

5ヵ月の頃は3人ともプラマイ0キロでした。