※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知県
住まい

住宅ローン金利について相談乗って下さい😭債務整理してしまっており、情…

住宅ローン金利について相談乗って下さい😭

債務整理してしまっており、情報?名前が消えるまで、あと4年です。

今、一箇所6,000万借りれるところを見つけました。
金利はやはりお高め?なのか1.4%です。
(金利に疎くて、どれくらい高いのかわかっていません。)

悩みとしては、
①1.4%で今借りてしまうか。
②4年待って情報消えてから、もう少し安いところを探して借りるかの2択です。

ホームメーカーさんの意見としては、確かに高めではあるが、4年後には安いところも高くなっているので、似たり寄ったりかなという見解でした。。。

やはり1.4%は高い気がするのですが、四年後も上がってるなら意味ないかと迷ってます😭😭😭経験者様、有識者様のご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママり

固定で1.4%なら、今なら仕方ないですよね。
変動でなら高いです。
ただ、おっしゃる通りどんどん金利は高くなっていくと予想されます。
うちもついこの間上がるとお知らせ来ました。

今すぐに借りても困らないで、返せる状態なら借りちゃっていいのかなとは思いますが、現在、団信つけられる状態ですか?

  • 愛知県

    愛知県

    変動で1.4%と言われました😭
    今でも家賃光熱費合わせて12万ほど掛かっているので大丈夫かな?と勝手に思っております🤯まだ月いくら支払うかまで詰めておらず💦

    団信の話までもまだ進んでおりません💦

    • 1時間前
  • ママり

    ママり

    1.4%で6000万借りた場合、月の支払いは12万ではおさまりません。
    また、団信をもしつけられるとして、つけた場合金利も変わると思います。

    4年後、物価の影響を受けて家自体の価格も上がる+金利も上がっていると思うので、早めに借りるのはありだと思いますが、債務整理されている方が今借りて平気なのかが気になります。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2年半前に住宅ローン組みましたが、自営業2年目だったので無理やり通してもらってフラット35の固定で1.4%くらいです😨
3600万のフルローンで11万ちょっと払っていて確か3万くらい利子です(笑)
団信はガンと三代疾病ついています!
銀行で借りられるまであと2年待とうか悩みましたがその間に事故や病気するかもしれないし、今はもっと家高くなっているのであの時借りていて良かったと思ってます!

  • 愛知県

    愛知県

    同じようなお悩みで踏み切った方のお話、心強いです😭そうですよね、本当に建築費、土地、利子、4年後なんて確実に上がってますよね🤯😣

    • 1時間前