※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

最近、妊娠7ヶ月でマタニティーブルーに悩んでいます。仕事や家族関係で不安があり、一人で落ち込んでいます。気持ちの切り替え方がわからず相談したいです。

聞いて欲しいだけなんですが(u_u)
今7ヶ月に入り、赤ちゃんの胎動も強くなり嬉しい毎日なんですがここ最近、色んな面で不安というかなんというか。。
仕事を産休という形で休みますが復帰したら居場所はあるのだろうか、義理の両親とも上手く付き合っていくように私なりに努力しているのに実の両親からあーだこーだお節介言われたり、身体がついていかなくなったり、自分の性格上心配しすぎたり気にしすぎたりするのは分かっているんですが何かしら毎日落ち込んで一人で泣いてしまってます。。
マタニティーブルーというものかもしれませんが、
なんか一人取り残されてるような。。
こういうブルーな毎日から気持ちをどう切り替えていいか分からなくて書き込みしちゃいました
(u_u)

コメント

りん

私も不安定なときあります!いきなり悲しくなったり、孤独を感じたり(´;ω;`)

周りの言葉ってありがたいと思う時とめんどくさく受け取ってしまう場合あります!

私は車で音楽大きめにあけて独り言のようにブツブツ文句いったりしてます!

あと仲の良い友達に愚痴ります!
こうゆう場(ママリ)で愚痴ったり思ってること吐くのもいいとおもいます!

妊娠して自分の体調も気持ちもかわっていくのは当たり前で😱
それを周りが必ずしもわかってくれるともかぎりませんよね!それをイラついたり💦

ただただ聞いて欲しい!その気持ちわかりますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ママちゃん

ママちゃん

共感してもらえて気持ちがちょっと楽になりました(u_u)
    誰だってそうなんだからしょうがないーって言われるの覚悟してたんですが(´-`)
    毎日自分の気持ちが安定しない事にイライラ、不安がすごくて。。
    見てくださってありがとうございます😊

• 5月17日
メレンゲ

すごくわかります☆

私も今7ヵ月です。
胎動も強くなってきて嬉しいんですが、ちょっとしたまわりの言葉を気にするようになったり(;´Д`)

デキ婚でまだ旦那とは離れて暮らしていて、近々旦那の実家の隣に引っ越しなんですが、義両親と今のところ上手く付き合ってるつもりですが、近くに住んでからも大丈夫かなぁとか(;´Д`)
仕事は色々あり退職したので、落ち着いてから探すけど大丈夫かなぁとか(;´Д`)

旦那が自営業だから収入バラバラだし大丈夫かなぁとか(;´Д`)

動きたくても体は前みたいに動かないし(;´Д`)

• ママちゃん

ママちゃん

同じ位の週数ですね^_^
    皆さん何かと不安とかはありますよね。。
    教えてくれてありがとうございます!
    共感してもらえて気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ゆ

落ち込まないでくださいっ
ママが落ち込むとあかちゃんも悲しくなっちゃいますよ😂💕

わたしも妊婦の時そんな気持ちになりました。ましてやわたしはタイミング的に転職しようとして考えてて辞めると上に報告した時期に妊娠が発覚し、そのまま専業主婦になりました😂

社会から取り残されてる感はずっとずっとあります😔

でももうすぐしたら可愛い赤ちゃんと会えると思うので、頑張ってくださいね💕

• ママちゃん

ママちゃん

赤ちゃん出来て嬉しいー♡とハイになったりこんな風になったり(u_u)
    めんどくさい奴になっちゃってます。。

仕事は周りから気を使って貰えるので環境は凄く助かるのですが、私前みたいに動けないし邪魔だろうなーとか何もかもマイナスに考えてしまう今の私です(´-`)

ここの皆さんに話し聞いて貰えてなんとかやってけてます(´-`).。

ありがとうございます😊

• 5月17日