※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

主人の地元の方から3000円のタオルをいただきました。入籍される方へのお返しで、夫婦で使えるものがいいと思っています。何がベストでしょうか?

カテゴリーどこでいいのか迷いましたがここで失礼します^^;

主人の地元の方から
遅くなったけどお祝い送るね
と、息子が寝る時に使うタオル?
を頂きました。

大体3000円の物なのですが、お返しは何がいいでしょうか?

その方は最近入籍されて夏に式を挙げます👫💕
夫婦で使える物がいいのか、それなら何がベストかなと思い質問しました。
よろしければ教えて下さい^^;

コメント

みり

お揃いのマグや食器はどうですか?

• はぴはぴ

はぴはぴ

お揃いがいいですかね(๑•ᴗ•๑)♡
    今度見て回ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月17日
ちょりQ

お返しは正解がなくて悩みますよね💦
ちょっと珍しい調味料とか、ドレッシングとかはどうでしょう?入籍されたお二人の食卓に加わる感じで(^^)ネットで「内祝い 調味料」とかで検索すると色々出てくると思います。
あとは、差し支えなければ最近のお子さんのお写真とお手紙をつけて、ありがとうを伝えるといいかなと思います!

• はぴはぴ

はぴはぴ

調味料いいですね!!(๑•ᴗ•๑)♡
    お手紙はどんな文章にしようか悩んでいて…(-.-;)
    写真いいですね。
    ありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

すみません、ベストアンサー読んでいて気になったので、質問させてください!はぴはぴさんの場合のように旦那さんとの付き合いのある方から頂いた場合でも、奥さんがお手紙を書きますか?

• 5月17日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

出産などのお祝いを相手の方から我が家に頂いたので、お手紙は書こうと自然に思いました^^;
    私自身、その方とは面識ないのですが、お祝い頂けて嬉しかったので(^o^)

もしかして奥さんが書くって変なのでしょうか?(°°;)

すいません、ちょりQさん宛のコメントなのに…変かなと思い、返してみました^^;

• 5月17日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!前に友達の奥さんから内祝いと一緒にお手紙頂いたときに、奥さんとの付き合いでお祝いあげたわけじゃないのになぁとちょっと違和感感じて...手紙の内容にもよりますかね(^-^;
    ネットで調べても手紙を添えてって書いてあるので、変ではないんですよね!お騒がせしてすみません!!

• 5月18日
  • ちょりQ

ちょりQ

コメントすぐに気づかずすみません💦
    うちの場合は、旦那方の親せきであれば旦那に「書きたい?」と一声かけます。そしてだいたいわたしが書きます(笑)内容は、挨拶、お礼、近況(娘の成長とか)と、お会いできるのを楽しみに…的な感じです。
    今回のような時は内祝いなので、お手紙の最後に旦那、わたし、娘の名前連盟にします。

旦那個人の友人なら、付箋に一筆とかでいいので自分でかいてもらうことが多いです(^^)他人の私より相手方はしっくりくるかと思いまして!
    ルールがないので、ケースバイケースですね(^^)

• 5月18日

退会ユーザー

ありがとうございます!納得しましたし、ちょりQさんのお手紙ような内容だったら違和感感じなかっただろうなと思いました♪

• 5月18日
ちゃん

私だったら、その方へお祝いとお返しを兼ねて、同額程度のもので考えます!

ペアのお茶碗と、夫婦箸かなぁ(*^^*)
私だったらね🤗

• はぴはぴ

はぴはぴ

同額の物検討してみようと思います!
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月17日