※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食(補完食)始めました。生後5ヶ月の男の子ママです。補完食の考…

離乳食(補完食)始めました。
生後5ヶ月の男の子ママです。
補完食の考えを採用して、5倍粥と肉魚や野菜のペーストを1日2回食べさせています。ブレンダーでトロトロにしていて、良く、食べてくれます。
カツオのペーストを食べさせたとき、舌触りがなめらかでなかったからか、味が嫌だったのか、少しえずきました。
トロトロから粗め?に変えるタイミングはどのように考えたらいいでしょうか??このままトロトロで食べさせていて、離乳食中期、後期のタイプのものが食べられないままいくのではと心配しています。

コメント

こたろー

粗めに変えるのは中期の7ヶ月くらいからで良いと思います。
まだ5ヶ月なので、飲み込んだり、消化したりする機能が未熟なだけだと思います。
成長とともに飲み込めるようになっていくので焦らなくて大丈夫だと思いますよー😊