※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
子育て・グッズ

1歳の娘は昼ご飯を眠気で食べない。妊娠中のため三回食必要か悩んでいる。工夫方法はありますか?

こんばんは‼️
ごはんの回数についてです。
1歳の娘がいますが、夜9時には寝ていて朝の8時には起きます。
朝ご飯は9時ごろ普通に食べます。
ただ、昼ご飯が12時ぐらいになるのですが、眠くなってしまい食べません。眠気が勝ってしまいます。
早めてみたらまだお腹減ってないからいらない!
1時間半ぐらい寝るよく寝る子なのでお昼ご飯は2時ぐらいになってしまいます。娘の中でそういったサイクルになってしまってるみたいなのです。
そして2人目妊娠、つわりがひどくて機敏にご飯作りができません。
絶対に三回食にしなければならないでしょうか?
何か工夫する方法はないでしょうか、、、

コメント

トップハム

サイクルの心配をされてるのなら
3回きちんと
食べさせた方がいいと思います。

パウチや瓶のおかずを
ストックしておけば
それに甘えられます。
あたしはそうしましたよ!
体調見つつ、
作れる時は作ってあげて
抜ける時は上手に
手を抜いていいと思います!

お大事にして下さい!

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

ありがとうございます!
    書き忘れなのですが、レトルトを嫌って食べてくれないのです...
    突然食べてくれなくなりました。
    冷凍している食材などで作ってはいますが、その匂いでシンクで吐いてしまったり...
    本当に申し訳ないです。

• 5月17日
ママさん

やっぱり成長にご飯は大切なので三回食の方がいいと思います。
朝ごはん9時というのが少し遅い気がしますね!

あたしもつわりでしんどいときはパウチのレトルトとかに頼ったときも結構ありましたよ!
無理せずに手を抜けるところは抜いた方がいいです!!

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

周りの人に聞くと朝ご飯は8時か9時ぐらいの人が多かったので普通だと思っていました!
    ちょっと早めてみます!

書くのを忘れてしまいましたが、突然レトルトを食べてくれなくなってしまったのでそれができれば1番いいのですが、、、
    ありがとうございます。

• 5月17日
  • ママさん

ママさん

少し早めればお昼前に眠たくなって寝てくれるかもしれないです!

そうだったんですね!
    だとなかなか難しいですよね!
    出来合いの物とかで塩分少な目のとかあげたりもしましたよ!!
    無理されずお大事になさってください☺

• 5月17日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

3ヶ月ぐらいの時から夜寝ると朝まで起きない子で助かるんですが...もっと早く起こしてみます¨̮♡︎

もう大人の食べるものと同じで取り分けて食べてるので、塩分控えめのごま昆布とか、スーパーで売ってる揚げ物以外のお惣菜で出来立てで和食とか、、、そんなのもたまにあげています😭優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月17日
ゆん*

うちの子も最近まで11~12時に眠気が来て先に寝てしまい、2時間とか寝るのでお昼を15時くらいに食べさせていました😅
その分夜も少し遅めに19時頃にあげていました。
段々とお昼過ぎまで眠気がもつようになり、最近は9時頃朝ご飯を食べて13時頃にお昼、14時頃~昼寝と言うリズムになりました。
絶対に3回食と言うか、既に3回食はスタートされているんですよね?
だとしたら、わざわざ1回分減らさずにお昼寝させてからご飯の時間にするか、ご飯を食べるまで遊んだりTVを見ながら何か興味のあることをして過ごさせて12時過ぎまでもつようにしてみたり、いろいろ試してみてはいかがでしょう?
お体無理しない程度に加減してみては?😉

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

そうですね、三回食は10ヶ月頃から始めています。その時はご飯を食べないと寝てくれなかったのですが、最近は眠気が勝つようでして...
    1人目の時も重症悪阻だったので、遊んだりするのは少し難しいのですができるだけお外に連れ出したりしてみようかな、と思います。ありがとうございます。😭

• 5月17日
にゃん

朝ごはんの時間が9時なので、朝ごはんを減らしてみてはどうですか?
それか、少し早めに起こして食べさせて、また寝せるとか。
うちの子はだいたい7時までには起きて、8時頃朝ごはん、10時頃〜1.2時間寝て、12時頃昼ごはん、2時頃〜2.3時間寝て、6時頃晩ご飯、9時前には就寝といった感じです。

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

早めに起こしてみます!
    よく寝る子で3ヶ月の時から夜は寝ると朝まで起きない子で、朝8時でも眠そうなのです(;^ω^)もう少し早くに起こしてサイクル作ってみます!sneさんのサイクルがとっても理想です♥️

• 5月17日
  • にゃん

にゃん

うちの子もそんな感じでしたよ(^ω^)
    夜泣きせずに朝まで寝るんで、逆に大丈夫かな?と思ってました。笑
    お昼寝する時間が長い時は、次の日の朝、早く起きてる気がするので、お昼寝たくさんさせて、いつもと同じ時間に寝せると、朝少し早く起きてくれるかもしれませんよ〜!
    私も2人目妊娠中で、最初悪阻あったので、娘にご飯食べさせるのツラかったです。

• 5月17日