※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
家族・旦那

暇さえあれば携帯ゲーム。朝子供と保育園行くのに私が先に出る時玄関で…

暇さえあれば携帯ゲーム。朝子供と保育園行くのに私が先に出る時玄関でいってきますを言ってる時も片手に携帯。仕事から帰ってきてからもすぐゲーム。ちょっと子供を見ててとお願いしてるのに携帯片手で子供が転んでちょっと怪我させてるのに悪いと思ってない。ゲーム控えてとお願いしても自分だって携帯いじるだろ。そんなにゲームしてないしとキレられる。
ゲームをやめさせる何かいい方法ないでしょうか。

コメント

michan

ゲームする人はなかなかやめてくれないですよね😭お気持ち分かります!
課金してないだけでもいいですよ( 笑 )

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    課金するほどハマってないとの事で課金した事はないです。それだけでも良しと考えるべきなんですかね…🤔

• 5月18日
  • michan

michan

私の旦那は課金してるみたいでなかなかやめれないみたいです!笑
    課金するのがストレス発散とか言ってますけどこっちからすれば他に発散する方法あるでしょっ!って思いますけど( 笑 )

• 5月18日
  • のぶきち

のぶきち

課金でストレス発散するのはやめて欲しいですね💦

• 5月19日

分かりますー!
うちも同じで朝から寝るまでスマホ離しません。
何回言ったか分かりませんが、それでも何も伝わらないのか変わらないので、子供に嫌われて直接言われないと気づかないんだなと見放してます😑
たまに、お父さんまたケータイだねぇ〜遊んでもくれないのやーね など嫌味言ってます🙄💦

• のぶきち

のぶきち

うちも子供とお父さんゲームしてるね〜。やだね〜って言ってます。
    何度言っても伝わらないので諦めモードです。

• 5月18日
ゆきだるま

最終手段携帯取り上げます。
取り上げてる間私も携帯いじりません!

• のぶきち

のぶきち

取り上げちゃうんですね。すごいです!うちじゃ考えられないです💦

• 5月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それか旦那と全く同じ事します。子供がぐずっても少し放置して、旦那にきづかせるとか、そんなに携帯、パソコン好きなら、私達いらないよねーとか言っちゃいます笑

でももう没収するのが手っ取り早いですね笑笑

• 5月18日
  • のぶきち

のぶきち

嫌味を言うと機嫌悪くなるのであまり言わないようにしてます😑色々言いたいんですけどね笑

• 5月18日
ティグレ

うちの夫もゲーム野球観戦ゲーム寝るお腹減ったって言うゲーム昼寝です…
ゲームばっかりしてないで、ちょっとは子供と遊んであげたら?って言うと無視かイライラした態度をされるので、もう注意する気にならなくなりました😑
回答になってないですが…なかなか平和な解決策は難しい気がします😭

• のぶきち

のぶきち

大きな子供がいるみたいになっちゃいますよね💦こちらが折れるしかないですかね…。

• 5月18日
ぽんにゃん

その気持ちすごくわかります!!
ふと旦那を見ると携帯ゲームやってる率高しですごく腹立ちます(笑)子供よりゲームか。と内心冷めるものがあります(^^)
なんど実家に帰ってやろうかとおもったことか...。
何度言っても治らないので、もうこれは病気ですね(*^o^*)出ていくか、携帯割るか
この二択が対処法なんだと結論にたどり着きましたww

• のぶきち

のぶきち

そうなんです!子供よりゲームなのかって思っちゃいますよね。
    病気だから仕方ないって思えばイライラも減りそうな気がします😩

• 5月18日

私の旦那もいつも携帯いじってます(笑)
ゲームの毎日です!
イライラしますよね!
テレビゲームもするので子供より自分優先です!怪我しても言い訳です!
結局は子供なんですよ(笑)
子育てより旦那のゲームが1番ストレス😫

• のぶきち

のぶきち

子供ですよね…。生活も自分中心だし😫
    最近単身赴任から戻ってきたんですが旦那がかなりのストレスです😑

• 5月18日
わんわん

わかります!うちの旦那もゲームゲームゲームです!トイレにまでもっていってやります😑

• のぶきち

のぶきち

うちもトイレでもやってます😩

• 5月18日
tuka

分かります
うちなんてテレビゲーム1日中なんで
テレビも見れないし課金するわで
最悪ですよ😂👊👊👊
ちょっと控えてって言っても
極論突きつけてきて逆ギレですし😂👊👊
この世からゲームが無くなれば
いいのに。。って常日頃思ってます😂

• のぶきち

のぶきち

注意すると結局最後は逆ギレなんですよね。どうしてこうも子供なんだろうって思っちゃいます😑

• 5月18日
おさるのジョージ

うちもスマホゲームばかりしてます!
土日はイライラしてしまいストレス溜まります😢
平日子供と2人のが平和です〜💦
そのうち飽きるのかなと思ってますがなかなかしぶといですよね笑
一回キレてみたほうがいいのかな😱

• のぶきち

のぶきち

四六時中というよりかはスキマ時間にゲームゲームって感じで子供と遊ぶ時は遊んでくれるので自分がカリカリし過ぎなのかって思ったりもしてしまいます😫
    そのうち飽きるか子供がもうちょい大きくなって片手間で面倒見れなくなるのを待ってみます。

• 5月18日