※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

3月30日産まれの0歳男の子がいます!勉強、スポーツ 学年でついていけるか心配です。

3月30日産まれの0歳男の子がいます!
勉強、スポーツ 学年でついていけるか心配です。

コメント

ベビ

なぜ心配なのですか?

キキ

幼稚園の先生をしてる知り合いは小さい組の時は不器用でかわいそうだって言ってましたが
不器用なうちから色々練習したり体験するので大成しやすいってとも言ってました!
私は4月生まれですが人より器用だったり絵が褒められたのは小さいうちだけでした…
小学校に入れば生まれ月より個人の個性で得意不得意が出てくるので関係なくなると思いますよ!

• 断捨離

断捨離

救われます…
    次も落ち込んだらその言葉思い出します✨

• 5月17日
2児mama🌸

同じ誕生日です(*´°`*)
女の子ですが私は特に心配は
してません(*´ ˘ `*)
早く産まれたとしてもできない子は
いると思いますし人それぞれです✨
あまり気にしすぎるのよくないですよ!

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます😊✨✨

• 5月17日
ちー

中学校のとき31日生まれの子がいましたが、普通に頭良かったですよ!( ´・‿・`)
スポーツもそんなに遅れてるとか思ったことないです☆

夫も下旬生まれですが、推薦もらって大学入ったりと特に困ってるような印象を受けたことはないですよー!ʕ·ᴥ· ʔ

• 断捨離

断捨離

励みになります!ありがとうございます😊✨✨

• 5月17日
ちゅず

弟もそうですが
可哀想な事多かったです😭

• 断捨離

断捨離

そうですか…😭

• 5月17日
kachi♡

ほんとにちっちゃい時だけですよ(^3^)
私自身が誕生日遅いですが小学校の時は学年で1番頭良いくらいでした!(笑)

• 断捨離

断捨離

素晴らしい✨✨
    励みになります!😭✨✨

• 5月17日
バーバママ✨😍✨

3月31日産まれの👦のママです。
確かに4月産まれの人と約1年違うのでいろんな面で差がでてくるとは思いますが今は何も気にしてません!!
元気ならいいです☺️

• 断捨離

断捨離

ですね!素晴らしい✨✨

• 5月17日

こんにちは、私は3月29日産まれの女の子を育てている者です😄
気にしないつもりでいても、周りから何かの拍子に「早生まれは…」という言葉が聞こえてきて、げんなりしちゃうときもありました😅

が、うちの場合は首すわりからお座りハイハイ、そしてあんよまで平均より早くできてくれたので大変嬉しかったです。今後のことはまだわかりませんが。

同じ学年のこと1年分スタートが違うと不安かと思いますが、今だけの貴重な時間を大切にしてください。

• 断捨離

断捨離

げんなりしますよね…それなんです…

すごいですね!
    うちも1ヶ月で首が座りかけていて元気なのは救いです😭

ありがとうございます☺✨✨

• 5月17日

自分が3月27日生まれです。
たしかに、幼稚園や小学校低学年くらいのときは背も低かったし、足も遅かったですが、大きくなるに連れて差はなくなりましたよ。中学くらいでぐんぐん背も伸びましたし、スポーツや勉強面でも劣等感を味わったことはないです。

心配要らないですよ😃

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました✨✨

• 5月17日
きんちゃん

同じ歳同じ誕生日の男の子がいます^ ^
最初は多少気になるかもしれませんね。でも大きくなるにつれ気にならなくなるようですよ!私はまだ0ヶ月ということもあり今のところとくに気にしてません^ ^
今、1番気にしてるのは保育園に入れるかな?ってところですかね。待機が多いので…>_<上の子もいるのですぐ働かないといけないのにって感じです>_<

• 断捨離

断捨離

それもあります…泣
    頑張りましょう!

• 5月17日
よっちゃん0410

私の年の離れた弟(22歳)が3月31日産まれです!
小さい時は母も断捨離さんと同じ様に心配していました💦
1歳までは確かに他の子と比べると小さかったのかなとは思いますが、1歳くらいからは他の子と変わらないくらい大きくなり、頭も良く、今は東京大学に行ってます‼️

今はたくさん不安に感じるかもしれませんが、大きくなるにつれ、周囲の子と変わらなくなりますよー!!

• 断捨離

断捨離

す、す、すごい!!✨✨
    また落ち込んだらよっちゃんさんの弟さんのこと思い出します🌸

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3月生まれの子はなにかと
言われがちですが
意外に4月生まれの子がプレッシャー感じるみたいですよ。

3月生まれだからまだ出来なくてもしょうがない、3月生まれなのにもうできるんだね!と励ましや褒めることができるけど
4月生まれなのにまだできないの?や
4月生まれだもん出来てて当然だよね!とプレッシャーがあるとネットで読ました。
なので何かと遅くても4月生まれのことは約一年違うもんできなくて当たり前!とポジティブに考えていいと思いますよ(^^
大人になったら免許取りに行ける時期は遅いですがそれ以外は関係なくなりますよ(^^)

• 断捨離

断捨離

確かに…なるほどです!
    褒めて育てよう^_^
    本当ありがとうございます😊

• 5月17日
断捨離

皆様こんな短い時間にたくさん励ましてくださり、感謝感激です。
ずっと悩んでいただけに、嬉しかったです。
改めて御礼申し上げます。