※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のママさん、1年生はいつまで登下校に付き添いましたか?小学校ま…

小学生のママさん、1年生はいつまで登下校に付き添いましたか?

小学校まで徒歩20分です。
行きは登下校班ですが、帰りは1人になります。

正直朝に付き添いで往復40分、帰りも往復40分キツいです…

コメント

ママリ

2学期入ってからは通学路の途中の横断歩道まで、3学期からはマンションの自宅階エレベーター前で見送ってます☺️

子供の学校も、登校班で帰りは各自です🙌

でもうちは学校まで片道5分くらいなので、付き添いでそれだけ時間かかると辛いですね💦

ままり

うちは徒歩5分なので参考にならないかもしれませんが、登校班無しで、最初の1週間のみ付き添いました。
知り合いは冬休み前まで付き添いしてました。(お子さんの希望)
その状況なら、行きはまだしも帰りは心配ですよね。
一緒に下校できるお友達出来ればまた違ってくると思います!
途中までお迎え行ったり、GPS持たせたりも良いと思います😊

ままり

うちも学校まで同じくらいです。
朝学校まで付き添ったのは初日だけです。帰りは集団下校ではないので、2日付き添いしました。

ママリ

うち片道50分で😂
最初は中間地点まで車で行ってそこから歩いたり、朝は自転車を押して歩きました!
学校送ったあとは自転車で帰ってきてました🚲

2週間くらい頑張りましたが、力尽きて近所の知らない小学生の集団見つけてナンパして笑
一緒に行ってもらうようにしました😊

帰りは私が仕事だったので学童へ集団下校でした。