※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食手作り派の人に質問です!白身魚だけ、レトルト?フリーズドライ?み…

離乳食手作り派の人に質問です!

白身魚だけ、レトルト?フリーズドライ?みたいな市販のものにするか迷っています。
正直どう思いますか?

最近、質問とはズレた回答をする方が連続しているので、そういうコメントはやめてほしいです。
(手作り派の人に質問しているのに「うちは全部BFでした!」とか「1度BFに手を出すと戻れなくなりますよ」等)

コメント

いちごみるく

白魚だけフリーズドライです!
他は手作りです!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    全然アリですかね!?
    白身魚だけフリーズドライにしたキッカケとかお聞きしても良いですか?💦

    • 6時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ただ単に白身魚を買ったり細かくがめんどくさくてフリーズドライです!
    全然ありです!🙆‍♀️

    • 6時間前
  • きなこ

    きなこ

    そういう理由でもアリですかね!?
    手作りでもしっかり食べてくれるのに、こちらの都合でフリーズドライにするのってどうなのかなって考えになってきちゃって💦
    でもこうして同じ月齢の男の子ママさんのコメント読んで安心してきたりして……!
    曖昧ですみません😭

    • 6時間前
  • いちごみるく

    いちごみるく

    魚はどうしてもめんどくさくて後期になったら魚ちゃんとだしてました!
    中期までフリーズドライでした!
    そこまで量も食べないし毎日魚とるわけじゃないのでフリーズドライにしても大丈夫ですよ!

    • 6時間前
  • きなこ

    きなこ

    確かに、いまお刺身の2分の1切れとかそんな量です😭
    一時的に取り入れるっていう考え方も良いですね😳!!
    1度フリーズドライにしたらずーっとフリーズドライみたいな考えになっちゃってました💦
    冷静に考えたらそんなわけないですね……!
    ありがとうございます😭

    • 5時間前
ぼのぼの

白身魚だけフリーズドライでした!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    よかったらキッカケとか理由教えていただけませんか??💦

    • 6時間前
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    最初ってほんの少ししか与えられないじゃないですか?!その少量のためだけに魚買うのー?って思って笑
    フリーズドライだと量の調整も効くし、今日食材足りないなーと思ったときにプラスできるし、と思ってフリーズドライ使ってました!

    • 5時間前
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですよね、いままだお刺身でいう2分の1切れです😭
    なのに生物だから買った日に調理しないといけないから購入タイミングがなかなか難しいですよね💦
    量の調整や突然のメニュー変更に応えられるのいいですね😳!!
    全然考えてませんでした!
    目からウロコすぎますそれ!!!!
    ありがとうございます✨️

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちも基本全て手作り派ですが、全然良いと思います!
逆に裏漉ししたり潰すのが面倒や食材は市販品に頼った方が楽ですよ!

うちも白身魚は初期の頃、ブレンダーしてもモッサモサしてるのか口から出してしまってなかなか食べなかったので、、😭
市販のお湯かけるだけのやつとか、レトルトのペーストとかの方が食べやすいですし!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございますれ
    ちゃんと食べてはくれるのですが、生魚を購入するタイミングが難しいことがあったのと最近自分自身が魚にあたったことがあって、ちょっと迷ってしまって……💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにうちはツナをマグロの刺身から作ってましたが、買いに行くタイミングも掴みづらかったので今はツナ缶使ってます😌
    そんな感じで部分部分に取り入れるのは全然アリだと思いますよ!
    当たってしまったのなら尚更、BFの方がそういうリスクも少ないですし!

    • 6時間前
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます✨️😭
    こちらの都合でフリーズドライなんて……と不安になってました💦
    ツナもマグロからやる気満々でしたがツナ缶いいなって思っちゃいました……!
    BFのほうがリスク低いし買い物のタイミングも気を使わなくて良いですよね💦
    すごく納得してます。
    ありがとうございます!

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

一人目はほぼ手作りですが
レバーはBFにしました!
臭いし食べにくいし自分でどうにかできる
気がしなかったからです😂

白身魚はクセ少ないから
酒で匂いを消して湯煎して
お粥にまぜたらうちの子たちは
バクバク食べてました!
末っ子はBFでしたが😂笑

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    今のところ手作りで白身魚を食いつきよく食べてくれてるのですが、別の理由でフリーズドライにするか迷ってまして💦
    やっぱり食いつきに関して問題なければ手作りの方が良いですかね( ; ˘-ω-)

    • 6時間前
きなこ

みなさんありがとうございます✨️
もっと気楽に考えて良いんだなって安心できました。
相談乗っていただき、ありがとうございました。
気持ちがとても楽になりました……!