※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angela
ココロ・悩み

将来子供が欲しい24歳の女性が、結婚相手の収入に不安を感じています。条件を求めすぎているか悩んでおり、皆さんは結婚をどのように決めたか教えてほしいです。

結婚したい人がいますが悩んでいます。
アドバイスください…

私も相手も24歳です。
将来子供が欲しいです。

私は、結婚・出産・子育てに不自由なくいくように、土日休み、育休産休など出産後も考え福利厚生がしっかりしているところに転職しました。

彼も結婚したいと言ってくれていますが、20万程の給料の仕事をしています。
このまま結婚し、妊娠した場合、彼のお給料では生活できないのではと不安です。

でも私も色々条件を求めすぎているのではないかとも思っています。
でも好きだけでは結婚はできないと思っています。

皆さんは結婚はどのように決めましたか?

コメント

ゆな

旦那の稼ぎも高くないけどそれでも一緒にどんな事も頑張って行こうと思える相手なので結婚決めました

  • angela

    angela

    今年私は妊娠しましたが、残念なことに流産してしまいました。

    初めに妊娠したことを伝えた時、産みたいとは言ってくれず、どうしたい?と聞かれました。

    そこから色々なことが不安になり、いざという時に助けてくれないのではと思いました。

    ゆなさんの旦那様のように、何事も2人で頑張っていけるかどうかはやはり大事ですよね…

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    そうだったんですね…
    大変でしたね、いまはお身体大丈夫ですか?

    一生添い遂げるパートナーなので、やはり楽しいのはもちろんですが、辛い時や大変な時に…というのが重要かなと思います

    • 5月17日
  • angela

    angela

    大丈夫です!お気遣いありがとうございます…

    人生において重要な決断なので凄く悩んでいます…

    やはりポイントは辛い時や大変な時にですよね!

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    よかったです!!

    はい!
    良い方向に進むこと祈ってます!

    • 5月17日
  • angela

    angela

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月17日
deleted user

職場結婚の年齢差11ですが、
旦那の優しさと
どん底で人間不信でいた私を
救ってくれたのが旦那でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

いまも仲良くやってますよ❤

  • angela

    angela

    べがさんのことをとても大事にしてくださる旦那様なのですね♩
    羨ましいです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

    彼は付き合う当初から結婚したいと言ってくれてはいて、私を好きでいてくれてることは伝わるのですが、いまいち決め手にかけるといいますか…

    好きだけで、大事にしてくれてる感じがしないのです…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方への返信拝見しました😣😣
    うちも子供が出来て
    (付き合ってから生理来なかった(笑))
    その後流産してしまいましたが
    最後の最後まで赤ちゃんに
    パパとママ待ってるからねー
    愛してるからねー
    と伝え続けてくれました😢
    その後、両親への挨拶もおわり
    落ち着いた頃に
    入籍しましたよ♡

    きっかけはどうあれ
    彼と結婚したことに後悔はなく、
    子供ができた時の対応も
    安心できるものでしたよ(;_;)

    すきという気持ちだけだとすると
    なんだか怖い気もします(;_;)

    • 5月17日
  • angela

    angela

    そうですよね…

    妊娠した時の対応がダメダメだったので心配してます。

    両親への挨拶もなく、自分の心配ばかりで私の心配をしてくれなかったので絶望しました。

    あのまま赤ちゃんが順調に育ってくれていたら、1人で産む決断をしていたと思います。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両親への挨拶無かったんですか?!
    信じられないです( ˊᵕˋ ;)
    うちはすぐに手土産持って
    挨拶に来ましたよ💧

    今現在そう思うようでしたら
    結婚はもう少し考えた方が
    いいかと思います(´;ω;`)

    • 5月17日
  • angela

    angela

    普通はそうしてくれますよね。
    一度結婚してたこともあったので、そういうところはしっかりしていると思っていたのですが、ショックでした。

    やはり、焦らず吟味したほうが良さそうですね😥

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時の対応しっかりしてくれないと
    今後不安になってしまいますよね( ˊᵕˋ ;)
    グッドアンサーありがとうございます🙏🏻

    良い人に出会えるといいですね😣
    実の所、元彼がバツイチ子持ちで
    好きなのは伝わってきてて
    結婚しよう!とまで言われていてましたが
    お金にだらしがなく
    ぱちんこばかりしていた
    クズ野郎でした😅😅
    別れる時も実家から職場まで
    車でひたすら煽られて
    逃げ場がなく
    DVもあったので
    別れてよかったです( ˊᵕˋ ;)

    • 5月17日
  • angela

    angela

    常識がないといいますか…
    ちょっとずつ何かがかけてるんですよね。(笑)

    あら、そうだったんですね😥
    一度上手くいってない分、直さなきゃいけないところがあるって分かってると思ったんですけど、自分の悪いところが分かってないようです…(笑)

    • 5月18日
ちー

転職活動中の彼を支えてでも一緒に居たいと思ったので結婚をしました。


今では社長夫人です。
仕事も軌道に乗り、
欲がなければうまくいくこともあるもんだなぁと実感しています。
打算だけでは幸せになれないかな。

  • angela

    angela

    彼はバツイチで、若くして子供が出来、そのため大学中退しており、転職を繰り返しているので、ちゃんとした職場に勤められるか不安なんです…

    • 5月17日
なん

同じ年齢です。旦那も給料低いですが育児にはしっかり参加してくれます。稼ぎがあるからといって結婚生活が上手くいくとは限りません、、もちろんお金の余裕は心の余裕でもありますけどね(^O^)
妊娠した際にお金が心配なら今のうちに貯金して、出産後に共働きしたらいいと思います!
復帰したら私が大黒柱となって働きます!

  • angela

    angela

    妊娠し、なんさん自体が働けなくなった時、お金は大丈夫でしたか?

    彼はバツイチで子供がおり、養育費を払っているので、不安なんです…

    • 5月17日
  • なん

    なん

    旦那は借金からのマイナスでのスタートでしたが私が独身時代に貯金していたのでなんとかなってます(๑•﹏•)手当をいただいてるので今はマイナスにならずに生活できてます。

    いろいろ事情がおありなんですね(><)言動だけを信じてはだめだと思います。口ではなんとでもいえます、、しっかり行動にうつして大事にされていると感じるまでは急がないほうがいいかなって思いました(´×ω×`)

    • 5月17日
  • angela

    angela

    なんさんの支えが大きいのですね😳

    そうですね、私は早く子供が欲しいので、少し焦っているのもあります…

    • 5月17日
  • なん

    なん

    支えたい、と自分が思った相手なのでとことん付き合うことにしました(^^)angelaさんがそこまで思える相手ならいいのかもしれません!

    その気持ちすごく分かりますよ!辛い経験されたみたいなので余計にですよね(><)
    でも焦って結婚して後悔されないようにしてくださいね!頑張ってください!!

    • 5月17日
  • angela

    angela

    相手に頼らず、私が変えてやるって意気込みで頑張るというのも考えております。(笑)

    今はとにかく焦らないでよーく考えてみます!
    なんさんご自身の事から色々教えていただきありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月17日
  • なん

    なん

    かえてやるっていう意気込みはすごくいいことだと思います!でも1人で頑張りすぎて潰れないで下さいね(´×ω×`)

    ここに何度でも投稿してくださいね(^O^)いえいえ、同い年ながらしっかりされてて尊敬します!応援してます♪♪

    • 5月17日
  • angela

    angela

    お気遣いありがとうございます😊♩
    なんさんも身体に気をつけてくださいね( •̀ .̫ •́ )✧

    • 5月18日
♡みーな♡

もうすぐ32歳のおばさんです!!
24歳ですごく、しっかり考えておられるなと思いました。
正直借金がなければ生活できます。
うちは介護職同士でお給料も少なく、結婚式のローン、奨学金とか車のローンやらいろいろ毎月の支払いがあり
生活がギリギリ、もしくは今私が体調不良で働いておらず毎月赤字です。
介護職同士でご主人が手取り20万円、奥さんも共働きで同じくらいのお給料でマイホームをもってる方もいます。
要は生活の仕方です。
答えになってないかもしれませんが
頑張ってください!!

  • angela

    angela

    体調が悪い中、親身にご回答くださりありがとうございます😥

    マイホームまでとは凄いですね!!!

    生活の仕方は気づきませんでした…
    少し計画をたててみます!
    ありがとうございます♩

    • 5月17日
deleted user

失礼ですが彼はangelaさんと結婚したがってますか?



私は旦那さんが私と結婚したい!とゆう思いが強かったのでこの人となら幸せになれる!と思い結婚しました。

  • angela

    angela

    彼はずっと私と結婚したいと言ってくれています。

    しかし、言動と行動が伴っていないといいますか…

    結婚するにあたり、私の両親を説得するために、安定した職場に就くなり、行動して欲しいのですが口ばかりで不安です…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って意外と結婚するする言ってしない人が多いですよ。


    しばらく様子見て、行動に移してくれないなら見切りをつけたほうがいいと思います。


    まだ24歳とお若いので色々な相手に出会えると思いますが、30近くなるとなかなか出会いも減ります。


    自分の中で区切りを決めたほうがいいですよm(__)m

    • 5月17日
  • angela

    angela

    そうですよね。
    いまその決断をするべきだと思っています。。。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    するする詐欺に騙されないよう、決断してください(´∀`*)

    頑張ってください

    • 5月17日
  • angela

    angela

    それだけは気をつけなければいけませんね(笑)

    頑張ります!
    ご親切にありがとうございます♩

    • 5月17日
deleted user

うちの旦那も元々20くらいの給料でしたが、付き合った瞬間にステップアップ出来るように資格を取ると頑張ってくれました。
それを見た時、この人なら信じられる、支えてあげたいと思い結婚しました(^ ^)

  • angela

    angela

    資格を取るとは!とても愛されていらっしゃるのですね♡素敵です♩

    そのように頑張ってくれればいいのですが…

    • 5月17日
みことママ

うちは妥協で結婚でしたね。。
結婚は私が34歳で旦那が40歳でした。
まあ、年齢が年齢なんで旦那の両親が結婚結婚騒ぐのでまあ、一抹の不安派あったけど、今は結婚して良かったかもって思ってます。
仕事は真面目にしてくれる人なのでまあ、収入も20後半位はあるのでなんとかなるかと。。

貯金はしておいた方がいいですよ。
妊娠してない今のうちに貯めて下さい。

  • angela

    angela

    ひとみんさんはご自身の理想と比べてどのような点を妥協され、ご結婚なさったのでしょうか?

    私は多くを相手に求めすぎて、不安になっているような気がしております…😥

    • 5月17日
  • みことママ

    みことママ

    理想は持ってはいけないです。
    理想と現実が違うってなると嫌になるから。。
    妥協は生活面と経済面でしたね。
    経済面は私も働いてるしって感じで妥協してました。
    生活面は女性関係でだらしない人だったんで、そこが1番問題でしたけど、結婚したら変わるかなって感じで妥協でしたかねー

    • 5月17日
  • angela

    angela

    確かにそうですね!
    理想と比べれば比べるほど幻滅してしまいますよね…

    後は私がどれだけ彼を理想に近づけるように変えられるかですよね。

    • 5月17日
ちぃ

お給料がよくても支えれるかどうかかと思います。
うちの旦那は自営業で年間所得だけ聞くと凄いリッチな生活が出来ます。
ただ支払い金額も他より多いです。
自然相手の仕事なのでひどい時は月10万ありません。
なので私も働き助けあってます。
給料が良くてもこの先どうなるかわからないし、20万でもこれから先増える事もあるかもだし何かチャンスがあるかもしれません。
どんな時でも支えあっていけるかかなぁと思いました。
私は旦那を支えたく一緒になりました。

  • angela

    angela

    やはりどんなときも支え合い助け合い2人で協力しあっていけるかが大事ですよね!

    私は、口だけの彼をどう行動に移させればいいか、考えなければなりませんね(笑)

    • 5月17日
deleted user

その人と結婚したいんですか?お金と結婚したいんですか?
その人と結婚したいなら、転職を考えてもらうか、自分が稼ぐしかないと思います。

ただ、経験則からアドバイスしますと、口先だけの男だけは絶対やめた方がいいです。結婚すると言うだけなら誰でもできます。

  • angela

    angela

    彼と結婚したいですが、苦労する未来が想像できてしまうので不安です。
    彼に転職を勧めていますが、経歴がいいものではなく、なかなか転職もうまくいかないのです…

    自分も給料が少ない仕事をしていたので、稼げるよう転職しました。

    やはり行動力がない人はダメですよね…

    • 5月17日
ちゃんころ

お金がなくてもこの人の為に頑張ろうとお互いが思えるなら結婚してもやっていけると思います。
あと他の方のコメント見ましたが、バツイチで子どもいて養育費払ってるんですよね?
結婚して子供が出来ればもしかすると減額も出来るかもしれません。
ただ、子どもができた時に産んで欲しいと言ってくれない、どうしたいと相手任せにするのはどうかなと思います。
全部自分で決めているとこの人がいなくても全部自分で出来るって思ってしまいますよ。
うちの母はそれが原因で父と離婚しました>_<

  • angela

    angela

    なるほど!そうなんですね!!!

    やはり産んで欲しいと即答してくれると思っていた分、ショックでした。一度は別れを決断しましたが、私を支えようと頑張ろうとしてくれたので信じましたが、今後も不安です…

    • 5月17日
みゆ

他の方へのコメント拝見させて頂きましたが、妊娠した時の対応が自分中心だったというのがかなり気になりました。。
親への挨拶もなく自分の心配する様な人とは私なら将来の事は考えられないというか、不安が拭えないかなぁと。。
結婚生活何があるか分からない中、何かマイナスなことがあった時に旦那さんが自分の心配だけでangelaさんやお子さんの事考えてくれなかったらその時にもうやっていけないってなりそうな気がします😣

ちなみに、私が結婚を決めた理由は一緒にいて楽しかった事と、私が精神疾患を患いどん底に体調悪かった時もずっと変わらずに支えてくれた事です🤗
その時にこの人とならこの先もやっていける!って思いました😊
ちなみに主人も手取り25万前後でボーナスもない介護職です😅
経済的には不安はあります😱

  • angela

    angela

    親身にお答えいただきありがとうございます😥

    やはり、結婚となると難しい相手ですよね。
    いざという時に私の前に立って守ってくれない気がしてならないので、結婚は検討することにします…

    経済的なことは借金さえなければなんとかなりますよね😔

    • 5月18日
ペコちゃん🍓

今晩は☆
結婚て好きだけじゃ駄目な事もあったりしますね…💧(TT)
主人(40)私(35)交際を始めた頃、主人はバツ1で離れて暮らす息子さんも居ました。当時は恋愛も結婚も無いかもよ?と言われていました💘それから直ぐに主人が単身赴任になり遠距離がスタートし帰っても思うように会えなかったり色々ありました。主人の気持ちも結婚への変わり、お互いにこの人だ!と思い結婚しました。
私達もずっと遠距離結婚になり会いたい時に会えないし子育ても私が中心ですが…主人とだから頑張ろうと思っています。
angelaさんも色々と模索中かと思いますが、お互いにこの人と思えるなら頑張っていけると思いますよ。山あり谷ありだと思いますが…
喧嘩しても沢山彼と話し合って納得の出来る答えを出されてはと思います。
好きだから一緒にずっと居たいと思う気持ちも結婚には大事なことですよ💓

  • angela

    angela

    ご自身の事から色々教えていただきありがとうございます☺️

    私も付き合った途端、彼が転職をし遠距離になりました。
    せっかく付き合ったのに遠くに引っ越す意味がわかりませんでした。
    それでも好きと私と結婚したいとずっと言ってくれてたので信じていたのですが、結婚に対する準備の行動がなにもなく、不安しかありません。

    やはり不安な気持ちのまま結婚は考えられないので、彼と話し合ってみようと思います😥

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♩

    • 5月18日
隼ママ

理想と現実は違いますし、やはり結婚してからの新しい発見は良い部分もあれば悪い部分もあります(>_<)
私の主人は18年上のオッサンです(笑)結婚を決めたきっかけは病院でした。私は結婚願望が無く、結婚する意味が分かっていませんでした。彼のことは好きだけど、別に結婚しなくても…と思っていました。でもある日、病気知らずの人なのに、突然頭が痛いと言い出し一緒に病院に行きました。結果は何も異常が無かったのですが、その時
「もしこの人に何かあっても、私には連絡が来ないんだ。この人がICUにいても、私は家族じゃないから面会できない。もしかしたら死に目にも会えない。この人に何かあった時、1番に連絡が欲しい!」
と思ったことがきっかけでした。なので「結婚したい」ではなく「家族になりたい」でした。仕事は公務員で安定したお給料だし、休みもしっかりあります。私と遊ぶために有給も使ってくれましたし、結婚した今も同じです。ただ年金が保証されている分将来の不安が無かった為、彼は貯金をしていませんでした。なので結婚する時、私の親とはかなりぶつかり喧嘩しました。主人の親の介護問題もあるし、子供を授かっても主人はジジイだし(笑)でも、貯金が無いことも介護も全部ひっくるめての人だし、私は覚悟を決めてプロポーズを受けました。入籍した翌日から義親のお尻を拭く覚悟でした。今も気持ちに変わりはありません。いつでも拭く覚悟でいます。
私情が長くなってしまい、すみません…。投稿やコメントを拝読いたしましたが、angelaさんが不安になるのは当たり前かと。妊娠した時の言葉、母親となった今、正直私なら許せないです。「どうしたい?」と聞かれ「中絶する」と答えていればきっと了承したのではないでしょうか?そんな大事なことを1人で決めさせる態度に不信感を抱きます。angelaさんは結婚に対してよくよくお考えになり、また将来への不安や夢など色々お持ちなのではないでしょうか?それに対して彼氏さんは「結婚したい」と言うだけで何も伝わってきていない気がします。