※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
その他の疑問

網戸の防犯について質問です。クーラーのない賃貸アパートの2階に住んで…

網戸の防犯について質問です。

クーラーのない賃貸アパートの2階に住んでます。
風通しがいいので去年は寝室を網戸を少し開けて寝てました😅
無用心かなーと思いつつ、田舎だし旦那と一緒に寝てるし特に気にしてませんでした。

が、今年は子どももいるし、旦那はイビキのため寝室別だし…ということで何か防犯対策したいと思ってます!

網戸をある程度以上開けないようにするストッパー?みたいなものが希望です。
ネットで調べたいんですが、なんて検索したらいいのかわかりません💦

それ以外にも網戸でいい防犯対策あったら教えて下さい!

コメント

(R)☺︎

網戸用の後付け出来る鍵ありますよ!

  • kei

    kei

    どういうとこで売ってますか?!

    • 5月17日
  • (R)☺︎

    (R)☺︎

    最初はco-opで見ましたが、さっき楽天で『網戸 鍵』で調べたら出てきました!

    • 5月17日
  • kei

    kei

    網戸の補助鍵って言うんですね!
    たくさん出て来たのでどれがいいか調べてみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月17日
かなるとアイアイのお母ちゃん

バルコニーに防犯用のジャリを敷き詰めるのと感知タイプのライトを設置してみては❓

  • kei

    kei

    廊下側の寝室なんです〜💦
    無用心すぎますよね💦
    すみません、ありがとうございました!

    • 5月17日
deleted user

うちは用心ロックっていうのを使っています(*^^*)お子さんがいらっしゃるなら、勝手に開けてしまう対策にもなるかと思います♪

  • kei

    kei

    用心ロック検索しました!
    これは網戸を少し開けた状態でロックできるんですかね??
    ホームセンターとかにありますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し開けた状態、というか、張る場所にあわせて3センチとか少ししか開けられなくできます😳
    ホムセンにあるかどうかは微妙です💦私はいつもネットで買います😂

    • 5月17日