※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

ちょっと鬱憤を晴らさしてください! 私はいつもあまりイライラしないタ…

ちょっと鬱憤を晴らさしてください!! 私はいつもあまりイライラしないタイプなのですが、昨日旦那に殺意的にイライラして、まだその事について旦那に面と向かって話してないのでとりあえずここで一旦整理させて下さい!!!!
事の発端はけっこうあるあるなことだと思うんですが、朝お出かけの準備してる時の話です…
とりあえず出かけるまでの流れとして
・朝息子と共に起床、授乳
・昨日夜お風呂に入りそびれマッハでシャワー
・犬のゲージの掃除
・リビングをささっと掃除機
・セコセコしてたら玄関チャイム鳴る。工事のおっちゃんが廊下に出てるものをベランダに移動して👲と。(マンションの修繕工事中でゴミ箱とか網戸などの移動。ベランダ↔廊下)
・息子の離乳食
・私の身支度ちゃちゃっと。
・ゴミの日だったからゴミをかき集めゴミ捨て
・ベビーカーも車にのせなきゃ〜
ってな流れで家を出ました。
その間ずーーっと寝てる旦那。まぁ、毎日深夜帰りだからそれは許しますわ✋しかし、今日のお出かけは私の私用でなく、旦那の仕事で頼まれたことでのお出かけなんです。しかも車で高速使って1時間半かけて行かなければなりません。
そんな時に私に火をつけた旦那。1度一応、9時に声かけて9時30分に出るからね✋と。そして出かける5分前くらいに起きてきて、息子と遊びだし、イラ。私がセコセコしてたら、「何でそんなに急いでるの?」と。はいーー??9時30分に出るって言ったよね?もう家出るから息子と遊びたいならもっと早く起きろや!息子と遊ばず息子着替えさせろや!イライラ。せめてゴミ捨て、ベビーカーを車まで運んでくれるかなと様子見てたけど仕事の電話か知らんけど電話してたからムカつきすぎて結局息子先に車に乗せてから往復してベビーカー乗せてとゴミ捨てしましたよ!!!!(今回のゴミは激重だった…笑)
普段のお出かけなら全然許せますけど、あなたの頼みごとでこっちは朝からバタバタしてるのにこれっぽっちも手伝わず、宜しくねの言葉もなく、何よりも出かける5分前に起きてきて息子と遊び出したのが最強にムカついた!!!!この役立たずめ!むしろ、あのままずっと寝てれば良かったのに!!
こんなことでイライラするのは心が狭いでしょうか?私も前日にやっておくべき事は確かにあったので私も反省点はありますが、人に仕事頼んどいてこの朝の対応?は無いですよね?少しでも気を使って手伝って欲しいってのは高望みしすぎでしょうか?
いつもは好きに寝させてますが、今回くらい起きろよ!って思っちゃいたした🙄

コメント

TN

そのお願い事は、旦那さんは自分では出来ない事なんですか?

• うさぎ

うさぎ

できないことはないんですが、お願いされたことが、旦那が今度イベントをする会長をしてて、そのイベントでボランティアとして看護師さんを一人探してるとのことで私の友達で誰かいないか?と言われたのが始まりです。友達に看護師の子がいたのでその子を紹介して、承諾書と新幹線の切符を渡してほしいと言われて出かけることになったのです。

• 5月17日
  • TN

TN

だったら、旦那さんも一緒に行くべきだと思います(>_<)
    そんな態度を取られたうえに、一緒に行かないのであればうさっぴさんも行かなくていいかも…と思ってしまいました(-""-;)

• 5月17日
はなちゃん ちゃん

わかる〜
わかる〜
本当にわかる〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

でも、男の人は言わないと分からないらしいです(◞ ๑⑈௰⑈)◞
こっちは色々察して動いてくれ!って思ってイライラするけれど、
男の人は
「なんで言ってくれないのに、一人でイライラしてんの?」みたいな位らしいです。

うちの旦那は
○○までこれ位かかるから、何時に出た方がいいよね?
だから何時に起きて、これとこれとこれはやってくれると嬉しいな〜
赤ちゃんの機嫌の良いときに動かないと後々出来なくなって遅くなるよ!

↑ここまで言わないとすんなり入っていかないですね。笑
頭は悪くない人ですけど、そういう思考回路なんですって、男の人は。笑

何度もケンカした結論です。笑

思ってること話したら意外と
「なんだよ〜話してくれればやるのに〜」
みたいに軽く返ってくるかもしれません。笑

• うさぎ

うさぎ

どこもそんな感じなんですね😂
    うちの旦那ま・じ・で朝弱くて、話してもなーーんも聞いてないので朝はほぼ諦めてましたが、前日に
    明日はあなたの用で朝バタバタだから、ちゃんと起きて、あれして、これして、手伝ってね❤️って、言うべきでしたねー💀
    またこれもこうやってなんで私が反省しなきゃならないのかって、それもまた腹立つ!笑

• 5月17日
ちぃのママ

いや、狭くないと思いますよ。
むしろ旦那に言わないのは優しいと。
あたしならテメーの用事で出掛けるんだから、さっさと起きて手伝え!って言います(笑)
うちも深夜帰宅ですが、旦那の用事で出掛けるならそう言いますね!

子供もいて、ワンちゃんもいて。
そんな状況なら私は言います。
うさっぴさん優しい(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

そう言って頂いて安心しましたー😭
    優しくいなきゃ👩といつも心がけてますが、流石に今回はプツッといっちゃいました💣
    旦那は今もなんで私が怒ってるのか分かってないと思うので今日帰ってきたら言ってやろうと思います!!
    (昨日出かけてからほぼ会ってないので…)

• 5月17日
はなこのこ

なんでそんなに急いでるの?って!
その気づいてない辺りが更にイライラを倍増させますよね。うちの旦那も全く同じです!笑
全然心狭く無いと思います!むしろ好きに寝させてあげてるなんて心広くて尊敬します!

• うさぎ

うさぎ

あ、もう一つありました。出かける直前に旦那の携帯の充電が切れてたらしく、充電器に刺したら充電器の調子が悪くてちょっとイラッとしながら、これって充電されてるとかどうやってわかるや?これ充電できてんの?って言われて更にイライラ倍増しました!笑
    そんくらい自分でどーにかしろーー!!

そう言って頂けて安心しました😚
    今日帰ってきてから自信もって文句言えそうです!!笑

• 5月17日
べーさん

全然狭くないです!
私はしょっ中旦那に対してイライラしてますし、正直殺意もわく事があります 笑
旦那さんの用事ですしあれやってとかどんどん言っていいと思います(>_<)

• うさぎ

うさぎ

そう言って頂けて安心しました😚
    もうこれからは容赦なくたたき起こして引きずり回してでも手伝わせようかな!!笑

• 5月17日
みしゅか

全然狭くないです‼︎
私なら主人の予定じゃなくてもイライラしますよ笑

そうなんですよね‼︎自分の準備不足があるのもわかってるんですけど、、、ちょっとくらい気遣ってくれたりしてもよくない?と思います‼︎

何度も主人には
何時に家出るってことは
自分だけが何時に用意終わればいいってことじゃないんやで
みんなの用意を整えるリミットやで
と言っていますが、なかなかです。
着替え頼んでも、普段やってないのもありますがおっそいし
オムツもなぜか遊びながらなので時間かかるし
自分の用意もダラダラしてるし

笑顔、笑顔、笑顔、、、と言い聞かせてます笑

• うさぎ

うさぎ

男の人って本当自分の用意だけすればいいと思ってますよね!!
    うちの旦那普段出かける時は家出る10分前まで寝てますから😂😂😂笑 ちゃちゃっと自分の準備して、出かけれる?準備できたよ✋って…苦笑 もうそれには慣れてるのでなんとも思わないですが、息子と共に再教育ですね!!

子供の着替え分かります〜💦オムツとかテープ適当に留めてオムツクチャクチャとか😂文句は言えないから笑顔で指導しますが。笑
    どこも似たような感じでちょっとスッキリしました😊

• 5月17日
めいちゃん

私は出発までにコレとコレとコレとコレとコレとコレとコレとコレをやってからしか出発できないのだけど、予定どおりの時間になるべく出発したいから、この中で何かやってほしい、分担しないといつまでたっても出発できない。
、、、って前に全部細かく伝えてから理解してくれました。やらないのであれば永遠に出れないと言い切りました(笑)

• うさぎ

うさぎ

『コレ』の多さに笑っちゃいました😂
    なんか、家のことは私がやらなきゃって思いと、深夜まで働いてる旦那にお願いするのもなって思うとお願いしづらいのもあったんですが、今回イライラして気づきました✋
    1~10まで伝えてお出かけに挑まないといけないですね👍👍

• 5月17日
ちるみる

なんで急いでるのって…
その言葉聞いたら一瞬でやる気なくしますね。
「あぁ、あんたの用事だしあんたが急がないのには私があなたのために頑張って急ぐ必要はなかったね。もうやめるから行く前に済ませなきゃいけないこと終わらせてから行くとき言って。それから私ものんびり支度はじめるわ〜」
と言ってすべて放棄しちゃいます。やること終わるまで意地でも出ません。自分のことだけでいいと思うなよオーラで圧力かけます。

仕事なので、トラブって困るのは旦那で私ではないので。自己責任ですね。

• うさぎ

うさぎ

本当、放棄しちゃいたいくらいでしたよ🙄
    もう一つイラッと要因忘れてましたが、出かける直前に旦那の携帯の充電が切れてて、充電器に刺したら充電器の調子が悪かったらしく、ちょっとイラッとしながら「充電できてないし!これって充電できるってどうやってわかるや?充電できてるの?」といわれて更にイライラ倍増です!! しるか!

まぁ、出かけ先で待ち合わせてる人が居たのでその人にも迷惑かけれなかったので今回その手は使えませんでしたが、個人のお出かけはその手いいですねぇ〜👍

• 5月17日
みっこ

うん、うちとそっくり!笑
でも私はもう旦那にそういう面で期待するのやめました。期待するから、何かをしてもらえなかった時に嫌だなと感じるからです。

旦那も大きな子供なんだな、と思うようにしてます。

そう思うようになってからは、イライラしないで居られるのでこっちも楽になりました。

• うさぎ

うさぎ

家もお出かけの時はほぼお手伝いは諦めてますが、流石に今回はイライラ抑えれなかったー😭
    期待ってするだけ本当無駄というか、期待したがためにストレスになるので期待禁物ですよね💀💀💀

• 5月17日
☆一児のママ☆

わーかーりーますー。
私は普段の外出でも思います。
外出する時、女の人は、家の事、子どもの事、自分の事ってあるから、出かける寸前まで追われてるのに、男の人は、自分の事だけすればいいから、そりゃー、ギリギリまで寝ますわね、、
それでも、帰りが遅いからギリギリまで寝かせてあげようって思うのに、起きてきてからのゆったり行動をみると、ブチ切れますよね!
うさっぴさん、全然、心狭くない!むしろ、心が広いですわ、、全然高望みじゃない。

一度、落ちついたら、この事は、ちゃんと、旦那さんに、嫌だった、こうして欲しかった旨。話した方がいいと思います!今後の為に、、

• うさぎ

うさぎ

分かってく下さって嬉しいです😭
    しかも、今回のお出かけには旦那は一緒に行ってないので、きっと私が出かけてからまた一眠りして仕事に行ったと思います🙄
    まさに、何のために起きたのか🙄
    そうなんですよね!時間が経つと、ま、いっか😗ってなっちゃって結局また事件がおきるんですよね💀
    昨日旦那は夜中帰ってきて、話したくなかったので私は狸寝入りしちゃいました💤今日帰ってきてたら堂々とズバズバ話してやろうと思います👍

• 5月17日