※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
お出かけ

お出かけで悩んでることがあります。今週末、1泊予定で埼玉の温泉へ家族…

お出かけで悩んでることがあります。

今週末、1泊予定で埼玉の温泉へ家族旅行に行く予定でした。
しかし、8ヶ月の子どもが14日(日曜)から鼻水くしゃみが出るようになり、翌日大量に吐いて病院へ行きました。

熱はなく、その後嘔吐もありませんが、たまーにオエオエしてる感じがあります。
基本的にはよく動くしミルクもご飯も食べるし元気です。

でもたまにオエオエしてるといつ吐くのか心配だし、やはりまだ体調いまいちなのかなと思うときもあります。

数日後に迫った旅行、キャンセルするかどうかすごい悩んでます。

当日の7時までならキャンセル料30%で済むので、金曜の夕方まで様子見て考えようと思っているのですが…

片道約2時間半かかるし、車移動だし、やはり環境も違うところに行くのは控えた方が良いのでしょうか?

それとも体調改善傾向なら行ってもいいものなのでしょうか?

皆さんならどうするか意見を聞かせてください!

コメント

ゆゆ

私ならキャンセルしますね!
旅行先で急変とかしたら怖いですし。
旅行はいつでも行けるけど、子供の命はひとつ。
今、胃腸炎なども流行ってますし。

• ぽこた

ぽこた

旅先で急に具合悪くなっても子どもも辛いし親も慌てますもんね… 汗
    やはり今回は見送ろうかなぁと思い始めてます。

• 5月17日
まめ

オエオエしてるのは鼻水のせいではありませんか?
きもちわるいからというよりも、痰や咳の勢いでが絡んでよく吐いていました。
鼻水が出始めるとなかなかすぐには治らない可能性と、後から中耳炎になっていました。

木曜か金曜に再度受診して、様子の改善をみてもらい、旅行の事も医師に相談されてみてはいかがでしょうか。
余分に薬をくれる事もありますし、判断材料にはなるかもしれないですよ。
もし行くなら、近くの病院等を探しておくといいかも知れません。

• ぽこた

ぽこた

鼻水なかなかよくならないです…
    中耳炎になることを私も恐れてます…
    もし行くなら夜間診療もしてもらえる近くの病院探しておかなきゃですね!
    ありがとうございます!

• 5月17日
あおママ✩

私もキャンセルするか延期します!
現地でいきなり急変してもパニックになるし。

実際我が家も新幹線での旅行の1週間前に突発になり、1ヶ月ずらしましたよ!

• ぽこた

ぽこた

そうだったんですね…>_<…

旅行とか計画するとなぜか子どもって病気になったりするもんだって私も母親に言われました。

ギリギリまで体調みて、少しでもダメそうなら今回は諦めようと思います。

• 5月17日