※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

母乳搾乳について質問があります。授乳後時間をあけていますか?100ml搾乳に30分かかりました。時間をあけないと出にくいですか?搾乳機の使い方や搾乳のコツが分からず悩んでいます。

母乳は直接おっぱいからあげる事がほとんどですが、たまにちゃんと飲めているのか気になるので搾乳して哺乳瓶であげています😌
搾乳についてお伺いしたい事があります。
まず直接授乳後、時間をあけていますか?先程授乳後30分くらい時間をあけて搾乳すると時間がかかりました😓
100mlとるのに30分程かかりました💦
やっぱり時間をあけないと出にくいんでしょうか💦
みなさんは100mlとるのにどれくらい時間がかかりますか?
あと搾乳機の使い方ですが中々コツが掴めず、、💦
たまにポイントを掴んだ時は30mlも数秒でとれるんですけど😢
搾乳する際、乳首が真ん中にくる事と方向を変えたり、胸を押したりはしています💦

コメント

みみ

授乳後1時間くらいは置いてから搾ってました💡
産後2週間くらいの時が1番出が良くて、その時は15分もあれば100とれてました☺️
ちなみに搾乳機は使ったことないです💦

• たむ*

たむ*

やっぱり1時間はおいた方がいいですよね😅
    15分😳💦しかも搾乳機じゃなくて15分ですか😣✨✨
    羨ましいです😂

• 5月17日
  • みみ

みみ

今は差し乳になったので娘が吸ってる分にはずーっと出てますが溜まる感じはなくなって搾乳もしにくくなりました😅

• 5月18日