※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お風呂に入ったら少量の出血感じた。破水か検討中。胎動がないが痛みはない。様子見でいいでしょうか?

とても汚い例えします💦💦💦

さっきお風呂に入ったときに 椅子があるのですが
座ったら 何か本当に少しだけ出た感じがしました。
生理の時の血が出る感じ ではなく、

本当に汚い例え方なのですが 男性の精しを
中に出して、出たときの感覚分かりますか、、😱😱
その 1滴、2滴が 出た感覚です。。。(´・_・`)

本当に少しだけなので気にせずお風呂に入ってしまったのですが
破水?ってゆう事はあるんでしょうか??

よく考えたら 胎動が 夕方ぐらいからないかなぁと思います

ですが、痛みが一切 ないです 😥

様子見でいいですかねー??( ´・ω・`)

コメント

あこ

破水してると感染症が心配なので、念のため病院に連絡した方が安心できるかと思います。

多分その後同じようなことがなければ尿漏れと思いますが、似たような感じのが数回あれば破水の可能性が高いかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

少量が ちょこまかと出る
    ってこともあるんでしょうか??

• 5月17日
  • あこ

あこ

ありますよ。
    なのでその後も数回あれば破水の可能性が高いと思います。

• 5月17日

私は破水した時 オシッコ漏らした!!って思うくらい出ました。破水だと ずっと出るので、その後、水が出るようであれば、病院に電話して下さい。

• あーちゃん

あーちゃん

普通にしてても、出る感覚分かりますよね??

• 5月17日

退会ユーザー

わかりますよ!

• 5月18日
なち

私は破水から始まりましたけど、最初はいっさい痛みがありませんでした!!
もし、破水であれば、これからちょろちょろと出てくると思うので、大っきめのナプキン付けておくといいと思います😥
ちょろちょろ出てナプキンが濡れてくるようだったら、病院に電話してみてください!!

• あーちゃん

あーちゃん

一応 ナプキンつけています💭
    わかりましたありがとうございます!✨

• 5月17日
もりもり

病院に連絡するのをおすすめします!
恐らくその週数でしたら来院するように言われると思いますが、尿漏れなのか破水なのかは病院に行けばすぐにわかるので、行ったほうがいいです!

ちなみに私は陣痛より破水が先でしたが、全く痛みもなく、尿漏れ?汗?ん??って感じでしばらく悩んで、1時間くらい横になって様子見(横になっても漏れるなら破水と教わっていたので)、でもそれ以上漏れなくて、やっぱり尿だったのか…でも気になるし…と病院に連絡したら、その感じだと尿漏れっぽいけど念のため来てくれと言われ、検査したら結局破水でした!Σ(×_×;)! 破水後は細菌感染の危険性が出るので、破水でなければそれはそれでよかったという話なだけなので、病院に連絡したほうがいいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

こんな事で来るなって思われないですかね?😥(笑)

それから 出なくても破水だったって事ですよね?🤔
    聞いてみようと思います ( °_° )

• 5月17日
  • もりもり

もりもり

思われません!!
    何かあった場合のほうが病院としては大変です。連絡してもらったほうが助かると言われました。
    かくいう私も、実は破水かな?と相談する電話の前日にも電話しています…。だから悩みましたが、結果連絡して正解でした。連絡しなかったら(大量の破水はかなり後になってからだったので)今娘と過ごせていたかわかりません。
    こんなことで来るなと思われるかも…電話するなと思われるかも…と病院に気兼ねをして赤ちゃんに万が一のことがあったら後悔してもしきれないですよ?優先順位は赤ちゃん第一ですよ(*^^*)

• 5月17日
M

子宮の下からの破水は、ドバッとでますが上の方からの破水はチョロチョロでます😰
力入れると出るとかもあるみたいですよ!

おりものとかも私はそんな感覚になったことがあります!
おりものではなかったですか?

• あーちゃん

あーちゃん

おりものが出る感覚分からないです😥
    けど、破水はドロっとしてると聞いて
    出たときに ふいに手で触ってしまいましたけど
    何もなくて 気のせいかな?ぐらいです (´・_・`)

• 5月17日
  • M

M

精子でてくるような感じ、生理でドロっとしたのが出る感じがおりものでしたということです!

破水は水なのでドロっとはしてないですよ!

• 5月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ、そうなんですね!( ˙-˙ )b
    なら 大丈夫そうですね。。

• 5月17日
k

高位破水でも、ほんとにちょろっとしか出ない場合もあります(>_<)
私も、オリモノと区別つかずその後チョロチョロ出続けることもなかったので…💦破水だと、ニオイが生臭いのですが、お風呂じゃら分からないですもんね😥
心配なら病院に電話してみることをオススメします💦破水だった場合、感染が怖いので😣
ちなみに、私は全く陣痛に繋がらず促進剤使ったくらいなので、破水してすぐ陣痛来るとも限らないです😣

• あーちゃん

あーちゃん

これから 何も出なかったら ほっておいても
    大丈夫なんでしょうか??🤔

• 5月17日
  • k

k

私は朝起き上がったときにチョロっと出た以降出てないです💦ニオイがオリモノでも尿でもない気がして、まさかな〜と思いながらも何だか気になったので、検査してオリモノだね!で帰されるつもりで病院に連絡しました。そしたら結局破水でそのまま入院です😅助産師さんにも、よく気付いたね!と言われたくらいなので…💦大丈夫ですよ、とは言い切れないですね……😣😣

• 5月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

でた場所が お風呂なんで本当に何とも言えないですよね😱
    連絡するだけしてみようかなと思います😓

• 5月17日
ゆゆmama

高位破水は本当に気付きづらいですよ(´×ω×`)わたしも3人目のときかなり迷いやっぱり変と思ったら高位破水でした。
4人目のときに似たような事がおき、これまたきたと思ったらおりものだったってこともありましたが(;´∀`)
間違いでもおかしかったら病院に連絡した方がいいです。胎動を夕方から感じないのも少し気になります(;´∀`)

• あーちゃん

あーちゃん

初めてなんで 何もかもが ?で 😥
    おりものは出た感覚分からないんですよね💦💦
    胎動も いつもはボコボコ元気なのに そういえば
    少ないなぁって思って😓
    でも そのお風呂以来 何も出ないんですけど
    電話した方がいいですかね?( ´・ω・`)

• 5月17日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

その後どうですか?(´×ω×`)

経産婦でも分からないことだらけですよ(;´∀`)何がいつおきるか分からないので不安があれば即病院に電話が1番です‎|•'-'•)و✧

• 5月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

わざわざありがとうございます😭

連絡すると 来てくれと言われ行って検査して
    多分 おりものかなー、、?って
    言われて 帰りました😱笑

• 5月18日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

良かったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    出産まであと少しですね!
    マタニティライフ楽しんでください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 5月18日
ココママ

私もおりものが多いなーと思ってて、破水だとチョロチョロと出るものだと思ってたので。そのまま2日ほどほっといたら鮮血とか前駆陣痛があったので産院行ったら、高位破水してました!!全然自覚なかったのでびっくりしました💦すぐ薬飲んで感染症予防し、そのまま出産になりました!
なんかあったら怖いので電話して検査してもらったほうがいいですよ〜!!

• あーちゃん

あーちゃん

でる感覚が それ以来ないんですよね〜、、😱😱
    でも 電話で聞いてみるだけ聞いてみようと思います!💦

• 5月17日