※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊娠・出産

病院に行く方法や時間について相談します。旦那に連れて行ってもらいたいです。皆さんは病院までの時間や余裕について教えてください。

臨月の初産の妊婦です。出産の時に病院に連絡して来てくださいと言われて病院に行く時間や方法を皆さんに聞きたいです。
私の両親はいなくて、旦那の両親は高齢で危ないので頼むのはやめてタクシーにするつもりですが、田舎なのでタクシー会社に電話しても妊婦だから対応があまり良くありません。できれば、旦那に電話して会社を早退してもらい連れて行ってもらいたいです。ちなみに会社から家は20分から25分です。病院に行くまでの時間皆さんはどのくらいかかりましたか?1時間ぐらい余裕ありましたか?初産の方に聞きたいです。

コメント

とまと

私は陣痛タクシー予約していました(*´꒳`*)
破水の可能性もあるのでタオルとか必要最低限の荷物を準備してました!
陣痛より破水が先だったので、自分で運転していけるかな?とも思ったのですが危ないかなーと思い利用しました✨
タクシー到着まで30分、そのあと20分弱で病院に着きました!
タクシー会社が対応できなそうであれば、やはり旦那さんにお願いする方がいいですね💦
会社の方に相談するよう頼んでみては?
しっかり病院までの交通手段は決めておくべきですよ!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます!
    実は病院の近くの陣痛タクシーに電話したら、自分で車で行くと20分ぐらいなのに、45分くらいかかりますがそれでもいいならって言われたので。余裕を持っての時間なんでしょうが、、、

• 5月17日
  • とまと

とまと

お迎えに行く時間も含めてかもしれないですね!
    電話してからタクシーがいる場所から家まで、更に病院までかかる時間とか…?

• 5月17日