※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

最近息子が実母と一緒にいるときに癇癪を起こし、買い物中にワガママを言うことが多い。子育てのやり方に不安を感じている。

最近息子の癇癪?キャーー!!イヤー!!って叫び声がすごいです。

スーパー行ってもダッシュでお菓子売り場にいって一個選んできめて今度はジュース...

1つだけと言って売り場に戻したら叫びます、

周りの目が痛いです。
終いにはうるさ。と言われたこともあります。

いつも私と買い物行くときは1つだけお菓子選ばせてたんですが

実母が叫ばれたり泣かれたりするのが嫌で子供が持ってきたもの全部買ってしまいます。
多分その影響かと思うんですが...

とにかく実母が一緒にいるとワガママがヒートアップ。終いには帰りたくなくて泣いて叫ぶ。

一体私の育児は合ってるのか。子供に厳しすぎるのかとか考えちゃいます。

癇癪は実母が一緒にいるときだけです。

コメント

クロ(4♂1♀)

癇癪が実母さんと一緒に居る時だけなら、買ってもらえると分かってるからでしょうね😅

あきままさんだけの時は大丈夫なんですか??

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます

私の時だけは大丈夫です...

• 5月17日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

完全に泣けば買ってもらえると学習してしまいましたね😅

でも下のお子さんも居られて、溜まってる部分もあるだろうし、
    おばあちゃんと一緒の時だけなら、思う存分我が儘と癇癪を起こしても良いんじゃないかなぁ?と思います😉
    もしかしたらそれで普段とバランスを取ってるかもしれませんね✨

ママとの時は癇癪起こさないなんて、きちんとしつけされてるんだなぁと思いました😄✨

• 5月17日
かーちぇ

よく分かります!
我が家も両実家の帰りはいつもよりワガママをいう事が多かったです!

たぶんごねると買ってもらったり許してもらえる事が子供なりに学んだ事なんだと思いますよ。
今のうちに協力してもらってダメなものはダメと教えるのが1番ですが3歳前は言う事を聞いてくれないと思うのでなるべくそういう所に連れて行くのを我が家は止めました!
あとは泣いても断固おやつは1つ!
しつけも買い物は1つと決めたら揺らがないのが1番だと思います!
今だに一緒に買い物に行くと1つでしょ?と言われます!(笑)
頑張りましょう〜!