※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

出産内祝いについてです。親、祖父母から5万ずつ貰いました。半額ほど返…

出産内祝いについてです。
親、祖父母から5万ずつ貰いました。

半額ほど返すのが基本とは思いますが、なかなか良いのが見つかりません😭💭

皆さん、両親祖父母には何を贈りましたか??

祖父がお酒好きなので、お酒を考えましたが名入れできるのは5000円なんです…さすがに安すぎますよね?

参考にさせていただきたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

たろう

高額なお祝いに半返しすると逆に失礼にあたるみたいですよ😓💦💦

その場合は3分の1でいいそうです。

• M

M

回答ありがとうございます!

初めて知りました😳
    ありがとうございます!

• 5月17日
まままり

3万以上いただいた方には一律10000円の内祝いにしました(^^)
なので50万包んでくれた方にも1万でしたよ♪私の祖母ということもあったのですが(^^;)

両親にはいらないと言われてしまい...お返ししませんでした!その代わりに100日、ハーフバースデー、誕生日などでは毎回スタジオアリスアリスで撮影するので毎回アルバムを購入して渡しています。
祖父母には1万円で買えるもの(ビールとお茶をセットにして渡したり、お取り寄せのお魚セットだったり)を購入しました。

• M

M

回答ありがとうございます!

50万!!すごいですね😳💕
    具体的に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 5月17日
あづさ

結婚祝いでしたが3分の1ぐらいの金額で2種類ほどを組み合わせて金額合わせをしました!😊

ひろppp

うちも、3ヶ月の時に初節句の写真を撮りましたが、それを両家に渡しました!

• ひろppp

ひろppp

ちなみに、みんなバラバラの写真です♪

• 5月17日