※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の大きめの男の子を完ミで育てている方へ質問です。1日5回の200mlが足りないようで、ミルクの量を増やそうと考えています。皆さんはどのくらいあげていますか?

生後4ヶ月 大きめのbabyの育児をしている人に
お聞きしたいのですが
うちの子は4ヶ月手前にして約8キロの男の子なのですが
完ミで育てていて今200を1日5回なのですが
ミルクが足りないみたいで...。
増やそうかと思っているのですが
皆さんはいくつあげていますか?
良ければ教えてください!

コメント

てらmama♡

20日で4ヶ月になります!
3ヶ月の時点で7.5キロでした😭
ミルクは160〜200あげてます!

  • れったん

    れったん

    コメントありがとうございます!
    大きいですね\ ♪♪ /
    うちの子は180~200を5回ですが
    今まで4時間経ってから泣いてたのが
    最近3時間~3時間半で泣き出しねんねも全然出来なくて...
    3時間~3時間半でミルクあげちゃうと回数も増えちゃうので
    どーしたもんかとおもってるんですよね_(-ω-`_)⌒)_

    • 5月18日
  • てらmama♡

    てらmama♡

    うち3時半空きで飲んでて 眠い時は添い乳なので 感覚もっと狭いと思います!
    動くようになると痩せてくるって聞いたので今は子どもが欲しがるだけあげてます!
    200は目安なので 欲しがるなら多めにあげてもいいと思います😌✨

    • 5月18日
deleted user

上の子が4ヶ月のとき10kgありました♪
そのときは多いかな~と思いつつ240あげてました!
残したら残したでいいや。と思っていたのですが、完食でした!
4ヶ月ならば飲みたくない時は飲まないので増やしても大丈夫だと思います♪

  • れったん

    れったん

    10キロ+240は逞しいですね∑(°口°๑)❢❢
    昨日の夜から増やしてみたらまたちゃんと
    時間あくようになりました!

    • 5月18日
deleted user

うちは次の日曜で5ヶ月になる子ですが、先日の4ヶ月検診で体重約8キロの大きめです😃

我が家も完ミですが、同じく200を5回あげてます😊

れったんさんのお子さん、飲み終わったら泣くんですか?

  • れったん

    れったん

    コメントありがとうございます!
    泣きはしないんですけど拳を2つ口にいれて
    吸っていたり空になった哺乳瓶をひたすら吸ったり
    今まで4時間~4時間半空いてたのが
    今は3時間~3時間半なんです。

    • 5月18日
まち♡

お腹苦しくて泣いてたりしないですか?
げっぷが苦しいとか。

  • れったん

    れったん

    ゲップは一応ミルク後にさせて
    苦しそうならその都度だしてるんですけどね...

    • 5月18日
やぎさんのママ

うちも4ヶ月手前にしてまさしく8キロでした!

完ミです!2種類のミルクを飲ませていて種類によって量がちがうので200と220で合計回数は5回です!

うちの子も飲み終わったらまだ飲みたい!って言ってるみたいに口は哺乳瓶探してるし大泣きするしですけどしばらくすると落ち着きますよ!特にげっぷ出すまでは泣きます!
げっぷ出しても少しの間は泣きますが満腹中枢が少しすると満たされるのか落ち着きます!

足りないようならスプーン一杯くらい足しても全然いいとは思いますが、うちの子は200の時も220のときも同じなので一概に量が足りないだけで泣いてるわけじゃないのかなーと思います😊

  • れったん

    れったん

    飲んだ後は泣かないのですが
    今まで4時間~4時間半空いてたのが
    3時間~3時間半なのと寝てもすぐ起きちゃって寝ぐすりもすごいです!

    • 5月18日