※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘がジュースしか飲まなくなり、麦茶を嫌がるため困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近色んなことに悩みすぎて病みそうです。。
便秘気味で水分もほとんどとらない娘で、看護師さんからジュースでもとりあえず好きな飲み物を探してみて下さいと言われ、色々試しました。今まで水分を1口飲んであとはミルク(完ミ)だったのですが、最近色々試したら緑黄色野菜とりんごというジュースがお気に入りでそれだったら結構飲んでくれるようになりました。
ですが逆にそれしか飲まなくなりました。。麦茶も少しは飲みますが元々麦茶、白湯は嫌いみたいであんまり飲まないです。
ジュースはあんまりあげたくなくて、ずっと麦茶などを与えてましたがほんとに飲まなく看護師さんに言われてなくなくジュースをあげたのですが…。
どうしたらいいんでしょうか?

辛口なコメントはやめてください( ; ; )

コメント

なゆママ

私の娘も便秘ですが
綿棒浣腸試しましたか?(≧∇≦)
ジュース飲ませたくないの凄く
わかります(;_;)

• ゆゆ

ゆゆ

綿棒浣腸もしてダメで、病院から薬もらってもダメで出なくてご飯を食べれなくなり泣いて寝れなくほどなので月1で病院にいって、病院の先生は浣腸しないといけないといわれ、今のところ月一で病院で浣腸してます(´・_・`)

• 5月17日
ka-chan

こんばんは♡
私も1人目は白湯、麦茶全然飲んでくれなくて、でもジュースは飲ませたくなかったです!
野菜ジュース飲んでくれるなんて反対に羨ましいです^_^
私の所はりんごジュースとか果物系しか飲んでくれず赤ちゃん用のポカリも全然でしたが、成長と共に自然とお茶飲んでくれるようになりました^_^
もしかしたら成長と共に自然とお茶飲んでくれるようになるかもなので、今は焦らずお子さんが飲めれるやつを飲ませてあげれば良いと思います♡
ジュースばっかりあげるのは嫌な気持ちすごーく分かりますよ(^^)
私も一緒でしたから^^

• ゆゆ

ゆゆ

コメントよませていただいて少し気持ちが楽になりました。
    成長と共に飲んでもらえたら嬉しいです( ; ; )
    そのジュースも食塩、砂糖不使用の着色料無添加ってやつを選んでますがすごく気持ち的に…。
    ありがとうございます

• 5月17日
MaaaaaM

麦茶を製氷器で凍らせて砕いてあげるのはどうですか??

• ゆゆ

ゆゆ

氷のままあげるということでしょうか?

• 5月18日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

飲まないのであれば、小さくして口の中に固形で入れられる方がいいのかなと思いました💦

• 5月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!やってみます

• 5月18日
ひなまま1024

スープやお味噌汁も飲めない感じですか?

• ゆゆ

ゆゆ

スプーンにあげるとご飯かと思って飲むことはあります

• 5月18日
手がヤスリ

私も息子が母乳以外の水分を取らないのが心配で、一時期水分としてジュースをあげていました。そしてママリでジュースの質問をしたら、ジュースはあげる必要ないと思っている方が多くショックを受けました。
離乳食やおやつでパサパサ?しているものを出すときに一生懸命練習して、今では水なら飲んでくれるようになりました。

大人になってまでジュースしか飲めない人なんていないので、いつかはきっと飲むようになってくれます!

• ゆゆ

ゆゆ

慣れですかね(´・_・`)
    根気よくあげたいと思います( ・᷄・᷅ )

• 5月18日

うちの息子も離乳食が始まってから頑固な便秘で現在も通院してます💦麦茶か湯冷ましに時々少しオリゴ糖を入れています。はじめはぶーって出すことが多かったので、少しの寒天でかためて細かくクラッシュしたものをスプーンで食べさせたこともありました😊便秘で、出ない日が続くと心配になりますよね。意識して水分とらせるのほんとに難しいです😭

• ゆゆ

ゆゆ

難しいですよね。。便秘すぎてほんとかわいそうで( ; ; )

• 5月18日