※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

メルカリで3DSと充電器が売れたのですが、定形外と普通郵便どちらが安いですか??

メルカリで3DSと充電器が売れたのですが、定形外と普通郵便どちらが安いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通郵便と定形外は同じではないですか?💦
違ってたらすみません(^_^;)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    一緒なんですね!
    違うものだと思ってました😓

• 5月17日
tarapi

定形外も普通郵便と言いますよ。
普通郵便の中で定型内郵便と定形外郵便があって、3DSは定形外になります。
送料も5月中は500g以内なら定形外が一番安いと思いますよ。

• まぁ

まぁ

定形外で送ろうと思います^ ^

• 5月17日
mei

定形外と普通郵便は同じですね。
届いて壊れてたって言われる可能性もありますが、大丈夫ですか?
保証ありのものか、せめて追跡可能なメルカリ便とかにしたほうがいいと思います。

• まぁ

まぁ

一応プロフィールに簡易包装とは書いてるんですがダメですかね?

• 5月17日
  • mei

mei

プロフィールに書いてても見てない人は見てないですし…
    ゲーム機は精密機械なので、ちゃんと梱包してくれるのが当たり前って人もいますからねf^_^;

• 5月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

上の方もおっしゃっていますが、普通郵便と定形外は同じです。定型内が封筒に便箋を入れて送るような一般的なお手紙、定形外というのは重かったり大きかったりするものを送るときに使います*
電化製品を普通郵便でというのは不安なんですが、購入者の方はそれで了承していますか?最低でも追跡があるレターパックなどがいいのではと思います(>_<)

• まぁ

まぁ

一応プロフィールには簡易包装での発送とは書いてるんですがダメですかね?

• 5月17日
elie🧸

3DS自体が精密機器なので、1000円以上のお値段で販売されたのならメルカリ便の宅急便コンパクトを使われた方がいいかと(>_<)
壊れた場合の補償がありますので。
いちおう箱代65円、送料390円で送れます…

• まぁ

まぁ

メルカリ便調べてみます😳

• 5月17日
ザト

私なら追跡できないものは怖いので、プチプチにくるんでクリックポスト164円で送ります(*>∇<)ノ

• まぁ

まぁ

追跡できた方がいいですかね?😓

• 5月17日
  • ザト

ザト

万が一不着の際にお金が受け取れず諦めがつくなら不要だと思いますが、私なら追跡なしでは不安です💦

• 5月17日
うさぴょん

500g以内なら定形外でプチプチにくるんで発送します!!お客様には保証がないことをつたえて(*^^*)
500g以上ならメルカリ便にします♪送料をその時支払わなくてもいいですし♡(・∀・)保証もついてるんで壊れても運営がどうにかしてくれますー

• まぁ

まぁ

一応プロフィールに簡易包装でと書いてるのですが…
    メルカリ便調べてみます(^^)

• 5月17日