※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

普通のトイレで授乳したことがあるか相談です。友人の結婚式で授乳場所がなく、トイレで授乳するか迷っています。経験がある方、大変でしたか?

みなさんは、外出先の普通のトイレ(多目的トイレではなく)で授乳したことありますか?

今度友人の結婚式があります。
完母で育てていて、外出するからと言ってミルクにする選択肢はありません。
でも参列は私だけなので、式場の外で旦那に待っていてもらって、授乳の時間に私が抜け出して〜という形にしようと思っていました。

そこで、式場に授乳室の有無を確認したところ、授乳室はなく、もしするなら新婦の控え室か、トイレか…とのことでした💦
新婦の控え室は申し訳ないし、お色直しとかで被るのもあり得ないし…車もないし…そうなるとトイレしかないか。。
赤ちゃんのことを考えると、場所がないのでトイレでするしか仕方ないですが、ちょっと抵抗があって(´・◡・`)

みなさんはトイレであげたことあるかな?と思いまして💦
大変でした??

コメント

佑愛

お出かけ先に授乳室がない時は、トイレの便座に座って授乳してますよ😊
お腹すかせて泣いているのを我慢させるのがかわいそうで、トイレでごめんねーって言いながらあげてます😆
大変に思ったことはないですよ😊

• ニキ

ニキ

トイレでも可能なんですね!
    勇気が湧きました😆笑
    ありがとうございます✨

• 5月17日
kanom☺︎

授乳ケープを使えばいいのでは?わたしも始めの頃は抵抗がありましたが、今は人前でも授乳ケープがあれば平気です。授乳はそんなに恥ずかしいことではないと思います。

• ニキ

ニキ

式場であげるということでしょうか。
    場所が場所ですし授乳ケープでは私はちょっと嫌ですね>_<
    回答ありがとうございます☺︎

• 5月17日
あーちゃむ

授乳ケープ使ってはいかがですか?
恥ずかしいなら隅っこの方やかげになるところでしたら良いですよッ☆

• ニキ

ニキ

式場ですし、私は抵抗があります💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます☺︎

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は授乳ケープしてても授乳室以外は抵抗があります。けど飛行機の座席でぐずり仕方なくやった事はあります。
授乳室が無くても、その結婚式の時だけパーテーションで隠して椅子を置いて一時的に用意してくれてもいいのに…って思っちゃいます。
トイレは抵抗があるのでケープして影でやるか、もしかしたらトイレにお化粧直すような場所があったらそこの椅子でやるかな。

• ニキ

ニキ

わかります>_<
    ですよね…何度か結婚式行ってますが、授乳室ないのが初めてで💦
    お化粧直すところいいですね!
    ありがとうございます☺︎

• 5月17日
ももんが

先日、車のディーラーにいったら授乳室なくて、トイレで授乳しました。
わたしはケープはまだまだ抵抗あって……😥💧
赤ちゃんも中が暑く、嫌がるし、お姉ちゃんが赤ちゃんのときなんて、授乳ケープめくっちゃったことがあって😥💧💦
ですので、トイレ、やむを得ず、です。
わたしだったら、、、
結婚式場💒のトイレはキレイでしょうし、はじっこのほうで、やむを得ず授乳すると思います。

• ニキ

ニキ

わかります>_<
    めくられちゃうかもと思うと落ち着かないですね💦
    ですね!そうなりそうです!
    回答ありがとうございます☺︎

• 5月17日
むーまむ*

同じく友人の結婚式で、トイレで授乳したことがあります*
トイレってどうなの…と最初は思いましたが、式場内のトイレはとても綺麗で清潔感のある空間だったので大丈夫でした(^^)
普段から授乳クッション?などを使わずに授乳されているなら余裕だとは思いますが、私は家ではずっと授乳クッションを使い横抱きでの授乳だったので、お座りができる月齢だったのもあり縦抱き授乳の練習も一応しました*

• ニキ

ニキ

確かに授乳クッション有り無しだと違いますもんね!!
    練習したいと思います✨
    ありがとうございます😆

• 5月18日