※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママさんは、育児や家事で忙しいけど退屈。息子が寝ているときはネイルやお菓子作り、ミシンを楽しむけど、寝不足で一緒に寝たい。昼は散歩しているけど、行く場所に飽きている。働くべきか悩んでいる。

子育て中で働いていないママさんは普段どう過ごしていますか?
6ヶ月の息子と毎日一緒に過ごして、育児、家事をしているので暇って訳ではないんですが…退屈です🤔💦

唯一、子どもが寝た時は、好きなネイルやおかし作りや、ミシンを出来るんですが、寝不足なので一緒に寝たいし…
起きてる時は大分動くので、連続で何かを出来ないんですよね😅
毎日、昼過ぎから散歩してますが行く所もネタ切れで、イオンばかりいってます😂
こんな私は、やはり働いた方が合っているのかな?と思う反面、息子と離れるのは寂しいと思ったり…

コメント

現在、産休を取って休んでいますが、確かに育児と家事のみでそれなりに時間を費やしていますが退屈です。。
産休明けは仕事に復帰します。子供と離れるのは確かに寂しいですが、私が思うに子育てと仕事で一日の中にメリハリができていいのかなと思ってます。
また自分磨きにも復帰したいと考えてます。
(ネイルや自己啓発など)

• おけちゃん

おけちゃん

退屈ですよね!
    私も育休中で一歳半には復帰予定ですが、すでに復帰してもいいような…退屈すぎて😅💦メリハリはつきますよね!あとバタバタしてて、今の退屈生活の真逆になりそうですよね😆コメントありがとうございます😊

• 5月17日

10月まで育休もらってます😌
とうとう半年切りました😂
家に赤ちゃんと2人だと何しよーってなりますよね👶

私は一緒に寝たり、買い物行ったり、実家行ったりしてます👜

でも夜中まだ起きたりして寝不足なところもあるので、育休はありがたいです😂💓

• おけちゃん

おけちゃん

私も育休中で来年四月に復帰予定です🙆あと半年後ですか!そう思うと何だか今の時間が貴重ですね😭✨
    家にずっと2人きりだと息がつまる時があります😭💦実家も行けなくはないんですが遠めなので、しょっ中はいけないし…
    やっぱり買い物やお昼寝ですよね!
    まだうちも夜中起きまくるので、のんびり出来るうちにのんびりするべきなのかもですね!コメントありがとうございます😊

• 5月17日