※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那の実家で同居初めて2ヶ月たちました。実家っていってもマンションな…

旦那の実家で同居初めて2ヶ月たちました。実家っていってもマンションなんですが部屋が空いてるから一緒に住めばいいとの事で住み始めたのですが、夜とかは一緒にご飯を食べているのですがお昼は別に一緒に食べなくてもいいんですが作ってくれるのでありがたいのですが、旦那に愚痴を言ったそうです。お客さんじゃないのに…旦那は別に作らなくていいからとはいってくれてるのですが、きっぱり断ったほうがいいのですか??時々、愚痴を言われるというので別居したほうがいいのか最近、考えてます!

コメント

sa aaa

わかります❗
私は旦那の実家に同居して1年半たちますが、1年くらいお昼も一緒に食べてました❗
お昼ご飯も手伝うようにしてお互いに気使ってたと思います。
でも今は子供が居るのでご飯の用意とか別々で作って食べてます(’-’*)♪
そおなると、きっぱりいうしかないですね(;_;)
面倒くさいですよね(´Д`|||)

• むぅ

むぅ

ありがとうございます。後片付けはしてるんですけどね(^_^;)なかなか、同居は難しいですね。簡単だと思ってた自分が情けないです。

• 5月17日
みほ

まず旦那さんが時々愚痴を言われたとありますが、、ユズユさんのことで旦那さんに愚痴をですか?
それならハッキリ本人がユズユさんに言えばいいですし、旦那さんも遠回しにユズユさんがこうで自分が愚痴を言われた!みたいに聞こえてしまい、ユズユさんも気を遣いながら生活してるのに分かってないなと(>_<)
あっちも気を遣ってお昼作ってると勝手に思ってるかもですし断った方が楽かもです!
ユズユさんはその理由がなければ同居のままでいいかなってかんじですか?

むぅ

ありがとうございます!義母が旦那に愚痴ってたそうです。それを私に言ってきました。旦那は自分達の分を作るならついでに作ればいいし嫌なら作らなくていいしと思ってるそうです。