※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供です。TVを見ていたんですが、静かだな?と思って覗き込むと…

1歳半の子供です。
TVを見ていたんですが、静かだな?と思って覗き込むと顔色が悪く目がうつろで、え?と思った瞬間食べてた物を嘔吐しました。吐き終わった後から泣いています。少し震えていますが熱はないです。
嘔吐系の感染症でしょうか?
1時間前にバナナを1本かじって食べたのですが喉につっかえた可能性ありますか?
初めてのことで動揺しています。
病院へ行っていいですか?家で様子見ですか?

水分はまだのませていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎のときそんな感じで、いつもより大人しいなーと思ってしばらくしてから急に嘔吐で機嫌も悪かったです。
今元気なら様子見で、とりあえず水分はとらせたほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐今回が初めてで経過が分からなくて…。今はケロッとしていて元気なんですが、38度熱があります。
    胃腸炎にかかるとどんな感じなんですか?ぐったりしますか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは吐いた後からはぐったりした感じでした。
    熱もありましたが熱は1日でおさまって、夜中に何度も起きて嘔吐で翌日朝と昼の2回吐いてその後は元気になりました。

    吐き続けてるときは水分は控えて嘔吐しなくなったら少しずつ水分をあげてました。

    あまりにも水分をとれないようだったら脱水で点滴になるかもしれないので、病院にいったほうがいいかもしれません💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに胃腸炎だった場合、吐瀉物の飛沫だけでも感染するらしく病院によっては別室対応かもしれません。
    もし病院にいくなら入る前に嘔吐があること電話で伝えておいたほうがいいかもです!
    (待合室の床や椅子に吐いちゃったら消毒など大慌てな感じになりそうです)

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎だとしばらく繰り返しますよね💦とりあえず嘔吐対策をして様子をみてみます。今は寝てしまったのですが水分も少しずつあげてみますね。助かりました✨ありがとうございます!

    • 3時間前