※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

予防接種後に泣き止まない様子が普段と違う。副反応か心配。同じ経験の方、教えてください。

今日二ヶ月から受ける予防接種、3つとロタをしてきました。注射して、家に帰り着くまで寝てて、そっからぐずったので授乳して、ご機嫌よく遊び寝ました。
そしてさっき目が覚めて抱っこしても泣き止まずおっぱいを飲まして落ち着いたと思ったら泣き止まず抱っこしても泣いてやっといま抱っこ紐をして寝かしつけてるとこです。
こんな泣くことは普段なく、抱っこしたら基本泣き止んでくれるのですが…副反応でしょうか?

普段と違うので心配です。
同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい💦😥

コメント

s_madder

うちの子も初めてのワクチンの後はグズグズでした〜〜(ToT)
やっぱり何かキツイんでしょうね…
発熱がなければ様子見ていいと思いますよ!慣れればまた普通の機嫌に戻ってくれると思います。

Ri@Ri@

我が家も初めての注射の時は謎のギャン泣きを家でくりかえしてました(^^;
やっぱり子供なりに怖かったのかなって事で出来るだけ、ずっと傍に居てだっこしたり、今日の注射よく頑張ったねぇって褒めまくったりしました!
熱さえ出なければ大丈夫だと思うので様子見ていいと思います!

もーまま

最近はじめて予防接種しました!
うちの子はいつも抱っこしたりバウンサー乗せれば泣き止むタイプなんですが、ワクチン接種した日は泣いたり、グズグズしたりで大変でした😭
打った部位が少し赤くなってたので痛くて泣いてたのかもしれません💦
次の日はいつも通りにもどりましたよ☺️

mimika🧡

まとめての返信申し訳ありません😥
コメントありがとうございました😭🌟予防接種あとのグズつくのはよくあることなんですね!安心しました💦
ロタもしたので、副反応が出て不機嫌を繰り返すと腸重症の可能性もあると言われたので心配になってました💦みなさんロタも一緒に接種されましたか?( ᵕェᵕ̩̩ )今日は旦那もいないので夜グズったらどうしようって感じです💔😨

いま、息子は寝てますが起きたらお風呂に入れようと思ってますが、熱を測って37.5分以上だとお風呂には入れない方がいいですよね?すみません、教えて下さい😢

もーまま

ロタもやりましたよ😊
わたしは熱も副作用もなさそうですが、お風呂は大事をとって入れませんでした✨
お熱があるならやめた方がいいと思います💦

• mimika🧡

mimika🧡

おはようございます😃☀
    昨日熱はなく、お風呂に入れました。
    息子はあれっきりグズりもせず今の所副作用はなさそうです、ありがとうございました💕

• 5月18日
Ri@Ri@

同時に出来るものはまとめて全て打ったのでロタも一緒にやりました!
ちょっと高めとかだったらお風呂はやめてもいいと思いますよ(^^)
旦那さん夜いないの辛いですね(^^;ちょっとこんな事伝えるのは可愛そうなんですが、我が家は打った日の晩は少しグズグズありました(^^;

• mimika🧡

mimika🧡

おはようございます😃☀
    昨日熱はなくお風呂に入れました。あれっきりいつもと変わらず寝てくれました、旦那いなくてよかったです、いても面倒見ないしイライラするだけでした🤣💦

• 5月18日
こけこっこ242

うちも今日予防接種行きましたが、全く同じです!
帰ってすぐはとってもご機嫌だったのに、夕方からぐずぐず…いつもの黄昏泣きかな?とも思いましたが割りと激しく泣いていて😣そのわりに抱っこしたら寝るんです。
お風呂の後も、いつもはミルク飲んですぐ寝るのに、今日は寝たかと思って布団に置いたらすぐ泣いて、今も抱っこで寝てます…
いつもと違うと何か不安ですよね😭赤ちゃんも注射疲れたのかなと思うし、予防接種後のぐずぐずはよくあるみたいなので、様子見るしかないのかな…

回答になってなくてすみません💦

• mimika🧡

mimika🧡

おはようございます☀😃
    予防接種お疲れさまでした✨
    本当いつもと違うと不安になりますよね、でもあれっきり、グズりもせずいつも通りだったので、よかったです。これから予防接種たくさんありますが、頑張りましょうね💕🤗

• 5月18日