※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに最近暴れて苦しそうにして泣くことがあります。出過ぎて苦しいのか、1ヶ月の赤ちゃんはそういう時期かもしれません。同じ経験をした方いますか?



いつもお世話になってます!

今日で生後1ヶ月でほぼミルクなんですが
120〜140ml飲んでいてすんなり飲んでたのに
昨日あたりから飲み始めから暴れて苦しそうにしたり
泣いたりします( ´•ω•` )💦

温度は大丈夫だとおもいます!

1人目の時の記憶がもう無くて
どうしてなのかわからないですΣ('A`)

出過ぎて苦しいのかな?ともおもいますが
今頃そんなことありますか?
それともそういう時期?

1ヶ月でほぼミルクや完ミの方ってやっぱり少ないけど
同じ方いませんか?😭

コメント

とろりん

はじめまして🌸

ほぼミルクです(母乳は出そうな時にたまに、なので完ミ予定です)

解ります!何がイヤなのかバタバタし出して泣き出すことが多くなって困ってます😢

うちはかなりがっつくタイプみたいで😅最初はそれでかなと思っていたりもしたんですけど、あまり変わらなかったので、今までは少しほ乳瓶を押し込んでいた感じだったんですけど、ソフトに置くようにしたらましになったかな…という感じです。

それに加えて、最近飲みきってほ乳瓶を抜いた後、少しすると突然泣き出すので、困っちゃってます💦

本当に分からないことだらけですよね😊

  • くーちゃん

    くーちゃん


    回答ありがとうございます!

    同じってやっぱり
    そういう時期なんですかね!?

    毎日頻繁に使うから
    乳首の穴も広がってきてて
    本人が思ってる以上にでてきてるってこともありえるかなとおもったり💦

    ソフトにチャレンジしてみます(´._.`)!

    足りないってことですかね、それって😰


    本当にわかりません笑
    当たり前ですけど
    1人目とまったく違う性格だし
    むずかしいです_| ̄|○

    • 5月17日
  • とろりん

    とろりん


    兄弟でも性格の違いって明確に表れるものなんですね😊

    色々調べてみたら、ウトウトして飲んでいて、起きたときにほ乳瓶がないと、『え?!ほ乳瓶が無い!どうなってるの?!』と驚いてしまうとか、そのためにもほ乳瓶が空になってても余韻を持たせてしばらくおしゃぶり状態にした後、そっと抜いたらいいとか書いてあったんですけど、そうなるときは何をしても同じだったり…😅

    量もそろそろ増やしていこうと思っているんですけど、なかなか…
    もう少し飲むのが早くなってきたら量も増やしていこうかなと考えています

    赤ちゃん翻訳機があればどれだけいいかと毎日思っています(笑)

    • 5月17日
のん

うちもほぼミルクですが、フガフガ言いながら飲んでたり、仰け反って嫌がるような素振り見せたり、だけど哺乳瓶に食らいついてくるからお腹は空いているようで、どうしてかな?って思ってたんですが、そういう時って旦那がミルクを作った時なんです(^_^;)
哺乳瓶のフタをキツく締めているらしく、ミルクが出づらいみたいで怒りながら飲んでました!笑
気持ちゆるくフタを締めると、うまい具合いに空気が抜け、ミルクも調子よく出てくるので普通に飲むようになりましたよ♪

  • くーちゃん

    くーちゃん

    回答ありがとうございます💖
    出が悪かったらそりゃ怒りますよね!笑
    空気の確認は毎回してるので
    大丈夫だとおもいます!
    ありがとうございました😍

    • 5月18日