※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと一緒に洗濯しています。赤ちゃん用洗剤を使っています。みなさんはいつまで別々に洗濯していましたか?

来週で6ヶ月になる息子を育てています😊
洗濯についてですが、今まだ大人とは別に洗濯回しています🎶一緒に回す時は洗剤は赤ちゃんでも大丈夫な洗剤を使っています😊みなさんはいつまで別々に洗っていましたか?

コメント

2ヶ月くらいまででした!
自宅に戻ってからは分けてたときに使っていた洗剤がなくなったら、同じ洗剤で一緒に洗ってます。

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    やはり柔軟剤は使っていませんか?

• 5月17日

退会ユーザー

柔軟剤も同じもの使ってます!
    一応、柔軟剤に赤ちゃんの洋服も大丈夫と書いてあったので…

• 5月17日
みーる

今でも別にまわしてます。
義父の作業着とか汚れ物も多いので(;^ω^)
洗剤は6ヶ月ごろから大人と同じやつ使ってます。

pink.

うちは未だに別で洗ってます💡洗剤は5ヶ月あたりからベビー用辞めました!

もっけ

最初っから一緒に洗ってましたf^_^;
里帰りしてましたが、姉の子3人も大丈夫だったから‼️と言われ、一緒に洗ってますf^_^;

ペンペン

一人目は少しの間、別にしてたけど、病院で、今は分けて洗う必要ないよと言われたので、二人目は最初から一緒ですよ( ´∀`)
最初のうちは、柔軟剤は入れずに一緒に洗ってました。

♡りつか♡

何となく一緒に洗いたくなくて、皆、別々に洗っています。
上の子、下の子、パパ、私。
洗剤は下の子だけアラウベビーで、他はナノックスです。

おーりー

上の子は一歳くらいまで分けていました!主人が、結構香りのある柔軟剤を好むので…(>_<)下の子も一歳くらいまで別で洗おうと思っています。
子供用には、ベビー用洗剤と柔軟剤はハミングを使っています!