※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の首にしこりがあり、鼻血が出ることが心配。大きい病院で検査を受けるか相談中。同様の症状を経験した方いますか?

1歳3ヶ月の男の子を育てています。先ほど息子の予防接種に行った病院で言われたのですが、右側の首のリンパ線に小さなしこりがあると言われました。片側だけだし特に異常はないから様子見てみてと言われ、もししこりが両首に出来たり腫れたり、鼻血が止まらない、アザができる、などなど症状が出たら血液の病気の疑いも出てくると言われました。予防接種を受けている病院は個人病院なので一度大きい病院に予約して検査してもらおうかと思います。最近よく鼻血が出るようになり心配です。血の量は多かったり少なかったり、、数分経つと止まります。どなたかこういった症状を知っている方いませんか?

コメント

葉名チャン

うちのこも両方に リンパのしこりあります。
しかも数が増えていました。

指でさわってしこりは動きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がシコリのある部分を教えてくれたのですが、私には分からなくて、それほど小さなシコリみたいです‪( T _ T )‬!

    • 5月17日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    うちの子は さわると小豆くらいで 入浴中に見つけました。

    急激にしこりが大きくなるとか、歯みがきなどで歯茎から出血して止まりにくいなどの症状がある場合は 何らかの病気の可能性も…


    鼻血がよくでるみたいですが、
    何か鼻に刺激が起きてる可能性はないですか?
    乾燥している。
    指を鼻に入れてる。
    鼻の中には キーゼルバッハと言って血管があるので密集してる場所があります。
    そこに呼びなどの刺激で鼻血がでたりします。
    鼻血は出始めると止まりにくいですか?

    なかなか止まらないですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の予防接種は一ヶ月前で、そのときには言われなかったのでこの一ヶ月のあいだに出来たのだと思います。よく指に手を入れたり、寝ぼけて壁に激突するので鼻血の原因はそれかもしれないです😩

    • 5月17日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    子供の鼻血の原因は、指を鼻に入れて 血管を傷つけるせいだったりします。
    もし 悪い病気の場合は 鼻血が一端で出すと なかなか止血はできなかったりします(>_<)
    うちの子もリンパにしこりができたのは 最近急にです。
    小児科の先生曰く 10個ほどあるんだそうですが、子供は皮膚が薄いので 分かりやすいんだそうです。しこりが動かないとかだと問題がおるみたいです。

    一度検査してみてもいいと思います(*^^*)

    • 5月17日
にこにこK

私なら、予防接種をした病院へ行き、鼻血の件を話し、大きい病院で検査できるよう紹介状をもらって直ぐに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻血の件も話してあります。先生自身も片方の首にしこりがあるらしく、片方だけで色々な症状が出なければ様子見で大丈夫と言われましたが心配なので大きい病院に検査の予約を入れました。

    • 5月17日
  • にこにこK

    にこにこK


    病院、予約されたんですね。
    気をもめているより、それがいいと思います。
    早く心配が解消されるといいですね。

    • 5月17日