※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしてもいいですか?ミルクの飲みが悪い理由は?助言ください。

生後6ヶ月で離乳食を始めて3日目です♪
10倍粥を小さじ1食べさせている段階なんですが、思っていたより喜んでいてすごいスピードで食べ切ります!
そろそろ小さじ2程度に増やしてもいいのでしょうか?
それと、離乳食を食べたあとのミルクの飲みが悪いです(*_*)
180mlのミルクを100ml程度遊びながらしか飲まないんですが、多少なりとも食べているからなんでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、お答えいただけたら助かりますm(._.)m

コメント

ちゃななママ

3日目なら小さじ2にしても大丈夫ですよ🎵
お腹一杯でミルクがたくさん飲めないのかと思います。
体重が増えてれば問題ないと思いますよ。

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪
    今日は小さじ2にしました!
    ペロリと完食しミルクも一気飲みして😅
    お粥でお腹が少しでも満たされてれば、いつもの量は飲めないですよね🌀

• 5月18日
あーちゃん

こんにちは

空気を一緒に飲んじゃってミルクの飲みが悪いってことないですか?
うちはミルク飲み悪くなるとげっぷをだして全部のんでくれたり、たまに30とか残したりします。
離乳食を始めてからはミルクだけの時も残したりしますが離乳食のがいいのかな?人間らしくなってきたのかな?って思ってます(笑)でもまだ離乳食➕ミルクを一日に一回止まりです。

• HMRmam♡

HMRmam♡

空気に関しては飲みが悪くなってきた時点でゲップをさせてるので、ないと思います(*_*)
    ミルク以外を口にしてるのを見ると、ほんと人間らしくなってきたなってしみじみします☺️笑

• 5月18日
ままこ☺︎︎

うちも今日離乳食始めて
3日目でした!!
今日は、小さじ2あげました!
買った本には、
1日目、2日目 小さじ1
3日目、4日目 小さじ2
5日目 小さじ3
6日目 小さじ4
7日 小さじ5
で進めていければいいって載ってました!!
ミルクも飲みたいだけ飲ませればいいと書いてあります!
今日まで、うちの子は200ml飲んでますが、体重が減ってなければいいんじゃないかなぁと思います( ¨̮ )

• HMRmam♡

HMRmam♡

同じですね☺️
    今日はままこさんのアドバイス通り小さじ2あげましたが、ペロリでした!笑
    それを参考に進めてみます♪
    ミルクもそのほかのときは飲み切るので、体重は大丈夫そうですね👌🏼

• 5月18日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

うちも今日小さじ2あげたらぺろりでした(๑´ڡ`๑)
    ミルクは160mlで飲まなくなりました(´□`)
    他の時にミルク飲みきってるなら大丈夫そうですよね☺️

• 5月19日
女の子ママ

うちも離乳食始めてから、ミルクの飲みが悪いです!
少ししか食べてないけど、赤ちゃんのお腹にはなかなかの量なのかな~と思ってます。

• HMRmam♡

HMRmam♡

大人からしたら一口にも満たない量だけど、この小さい体で小さい口には結構な量なんでしょうね、きっと✨
    まだ始まったばかりなので様子を見ながら楽しく進めていけたらなーって思います☺️

• 5月18日