※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

生焼けのホットケーキ。妊娠22週で6ヶ月です。ホットケーキでパウンド…

生焼けのホットケーキ。妊娠22週で6ヶ月です。ホットケーキでパウンドケーキをしたら失敗し、下が柔らかく切ったらポロポロ崩れてしまいます。これは生焼けってことでしょうか?味はおいしかったです。捨てた方がいいのか。。たくさんつくって失敗したので。。ちなみに25分焼きこれ以上やくと上が焦げてきたのでやめました😢⤵⤵

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

生焼けかどうかは見てみないとわからないですが、表面焦げそうならアルミホイルかぶせるといいですよ♪
生の粉食べるとお腹壊しちゃうので、特に妊娠中は気をつけてくださいね( ;∀;)

• 柊花🌼

柊花🌼

アルミを普通に被せれば大丈夫ですか?試してみます!

• 5月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

アルミホイルで表面を覆って、追加で焼いてみてください♪

• 5月17日
ぴぴ

上にアルミホイルを被せて焼くと焦げないのでもう少し焼いて様子みてみたらどうでしょうか??

• 柊花🌼

柊花🌼

普通に被せれば大丈夫ですか?(>_<)ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

生焼けだとポロポロしないで、真ん中ら辺がベチャつくと思うんですが…

私は、粉150グラムぐらいで作るパウンドケーキだったら、45分くらい焼きます(⋈・◡・)
焦げそうな時は天板の位置を下げたり、アルミホイルで蓋をする様に覆うと焦げないですよ♡