※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇ
お仕事

保育園のお迎えが遅いけど仕事が好き。育児に専念後悔した方いますか?

まだ迷っています。1才の息子を
保育園に預ける場合、
時短が19時30分まででお迎えが
とても遅くなります。m(_ _)m
ただ、私自身が今の仕事が好きで
仕事をしているときが一番
イキイキしている気がします。

ただ、息子が可愛そうな気持ちも
あり‥ご意見聞かせて下さい。

育児に
専念して後悔したかたいますか?

コメント

✳︎みつまめ✳︎

時短で19:30までということは、出勤が遅目なんですかね!?
仕事が好きでイキイキされてるなら、将来のあめにももったいない気がします😢

• みちぇ

みちぇ

コメントありがとうございます。
    朝8時30分から12時30分
    17時30分から19時30分です。
    朝も早いので、子供に負担が
    かかるのかも心配です。
    やっぱりもったいないですか。
    今気持ちが半々で。

• 5月17日
mimi

私は妊娠する前に転職した感じです…子供が産まれたら前の職場だとやっぱり帰りが遅くなるので…😭それに、職場の理解がないと絶対厳しいと思います。今の季節はそこまではないにしろ、冬になれば風邪やら感染症やらで1日、2日で体調戻らないことが多いですし…。。私は転職する際、子供が産まれたら基本的に何かあれば親が迎えに行ってくれるが無理な時は私が行くし、入院などの場合も私が付き添うので、それでもよければって感じで話しました、正直に☺️それでも大丈夫と言ってもらえたので働き始めたんです。新しい職場になるとやっぱり大変ですが、耐えれば子供に余り負担かけずに済むから頑張れますよ♪( ´θ`)子供の為ならって思えば転職も怖くなかったです(^-^)仕事はいつか慣れます。でも1歳の子供と過ごせる時間は今しかないので私は妥協出来なかったです(●´ω`●)

• mimi

mimi

間違えてこちらに返信しました💧

• 5月19日
  • みちぇ

みちぇ

色々教えていただいてありがとうございます。L(‘▽‘)/
    確かに子供のことを思うと頑張れるし、転職も怖くないですね。(*^^*)
    早速転職活動しようと、求人毎日見てます。(^^)v
    なんだか気持ちが吹っ切れて
    前向きになれました。
    本当にありがとうございました。(゜∇^d)!!

• 5月19日
ゆかちん

長いめで見たら仕事を続けても良いのではないでしょうか(о´∀`о)
ただ、19時半までとなると保育所での食事の対応が気になりますね。
もし、可能ならご主人や御両親などを頼ってはいかがでしょうか?私の周りでは、朝はお母さん、帰りはお父さんという家も多いですよ❗

• みちぇ

みちぇ

コメントありがとうございます。食事はまだ聞いてません。
    それが主人は忙しくて無理と。
    両親は送迎が嫌だと言うので、
    中々難しいです。m(_ _)m

• 5月17日
れいちぇる

私は別に仕事が好きというわけではないですが…
保育園に預けはじめは息子もギャン泣きでかわいそうかなと思ったりもしましたが、家ではなかなか体験できないことや、ちょっと上のおにいさんおねえさんと一緒に遊んだりしていろんなことを学んできて成長が早い気がしますし、今はだいぶ慣れて息子も園を楽しんでいるようです😃
小さいうちから預けられてかわいそうって言う人もいますが、必ずしもそうでないと思いますよ😌
あと、そんな仕事好きでない私ですが、仕事と育児と1日の生活でメリハリがつくので精神的?気持ち的には育休中より今の方が楽だし健全(笑)になったので、息子預けて復帰してよかったなと思っています!

• みちぇ

みちぇ

コメントありがとうございます。経験された方にも話しを
    聞けてとても前向きになれました。😂
    子供も色々経験できた方が成長しますよね。\(^-^)/
    今の方が気が楽なんですね。
    もやもやがスッキリしました。
    ただ、うちは職場が育児に
    理解がないので笑
    そこも図々しくやるしかないですよね。とーこさんは職場は理解がありますか?☺

• 5月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

うちは福利厚生はしっかりしてるので突発的な休みも取りやすいですが…
    実は今日も登園させたものの昼休みに熱があるので迎えに来てくださいと言われ…今自宅で息子見てます(笑)
    本人は熱があるだけで元気なのですが、4月半ばに復帰して既にもう2回目です😥
    職場の理解がないと確かに肩身狭い思いをすることはあるかと思います💦あとはやはりご家族の協力は必要かと…😓
    他の方のコメント欄も見ましたが、働きたい気持ちはあってもなかなか難しそうですよね😢

• 5月17日
  • みちぇ

みちぇ

突発的な休みがとりやすいのは
    羨ましいです。復帰して2回目ですかぁ。2回くらいならうちは大丈夫だと思うんですが、
    1週間とか続けてだと。
    厳しいかなぁと。m(_ _)m
    家族の協力は無しですね。
    そうなんです。働きたい気持ちがあるんですが、職場の理解と、家族の協力がないと厳しいですよね。(´▽`;)ゞ

• 5月17日
y

うちは8時または9時〜18時まで預けています。0歳児は延長保育が出来ないのでこの時間ですが、出来るようになったら勤務時間を延ばすことを検討しています。一番は家計の為です。娘は楽しそうに通っているので、今のところ後悔はないです。集団生活で刺激を受け、先生達に可愛がってもらい、ご飯も沢山食べておかわりもするみたいなので給食のおばちゃん達も仲良くなっていました。

• みちぇ

みちぇ

コメントありがとうございます。後悔ないんですね。
    皆にかわいがってもらって、
    娘さん楽しそうに通ってるなら
    仕事も頑張れますね。(*^^*)
    職場は育児に理解がありますか?☺

• 5月17日
  • y

産休前に復帰後の事について話し、お互い納得した上で育休を取ったので今のところ不満はないです。いつも退勤がギリギリでバタバタですが、それも仕事が楽しいからやっていけるのだと思います。職場は優しい方ばかりで、沢山迷惑をかけているのにいつも良くしてくれます。

• 5月17日
  • みちぇ

みちぇ

羨ましいです。うちは育児休暇はとらせてくれましたが、
    復帰をよく思っていません。
    なので、この時短です。
    私の前に育児休暇とったかたも
    育児休暇とって退職しました。
    子供がいると、会社に迷惑かかるのもあり考えちゃいます。 
    m(_ _)m

• 5月17日
mimi

私なら働けないかなー😭子供を20時には寝かせたいので、19時半に仕事終わると寝かしつけは何時??って考えると中々踏み切れないと思います…Σ(-᷅_-᷄๑)今は17時半には家にいれる状態ですが、夕飯、お風呂、スキンシップって流れをするとあっという間に19時半で寝かしつける時間になります(O_O)保育園でも早寝早起きの指導がありますし、お昼寝の時間とかもちゃんと合わせてあげないと子供が大変かなぁと…気分を害したらすみませんm(__)m私もやりたかった仕事を諦めて子供に寄り添える時間で働ける仕事にしました。出来れば夕飯はおうちで食べさせてあげて欲しいなって個人的には思いますm(__)m

• みちぇ

みちぇ

コメントありがとうございます。話してもらえて凄く嬉しいですよ。(*^^*)
    そうですよね。今も早いと7時に就寝なのに。実家に預けても結局は起こして家に連れて帰ってくるのもきが引けます。
    m(_ _)m
    私もあきらめようかなとも
    思っています。なんだか神様が
    今辞めろと言っている気もして。(´▽`;)
    新しい職場は保育園に預けてから探しましたか?
    新しい職場がすぐ勤まるかも心配です。

• 5月18日