※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器のオススメや使用のコツを教えて下さい🙇🏻‍♀️現在直母拒否によ…

乳頭保護器のオススメや使用のコツを教えて下さい🙇🏻‍♀️

現在直母拒否により乳頭保護器を使って練習中です。
メデラとピジョン(ソフト)のそれぞれSサイズを買ったのですが、どちらもなかなか難しく困っています。

メデラ
◎硬めで剥がれにくい
×吸われている感がなく、乳頭保護器に溜まった母乳を飲んでいる??
×乳首に対して大きい
×吸う時に口から出たり入ったりして滑っている?浅吸いになっている?

ピジョン
◎乳首にサイズが合っている
◎柔らかいので吸われている感がある
×周りが剥がれやすく、ピラピラと赤ちゃんの顔に当たってしまう

保護器のオススメや使用のコツがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
他、カネソンやハードタイプ等他のものの感想も知りたいです✨

また、皆さんの赤ちゃんは保護器使用で乳輪ごと咥えられていますか?
保護器では乳頭部分しか咥えず、直母できるのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ

1人目はカネソンS
2人目はメデラMを使っています!
2人目出産時に、1人目に使っていた物を持参していましたが、サイズが合って居なくて赤ちゃんが吸い辛そうだねと助産師さんにアドバイスもらいました。産院で借りれたのでメデラを使用しましたがこちらの方が合っていて結局買い換えました!
同じメーカーでもサイズも関係してるかもです🙇‍♀️
カネソンとメデラを比較したら、カネソンの方が気持ち柔らかく感じました。

  • こち🔰

    こち🔰


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    メデラの方が合っていたのですね✨
    メデラでも、乳輪ごと咥えることができていますか?🤔

    うちの子は乳頭だけチュパチュパ吸ってるようで、固くて難しいのかなと😣

    • 10分前