※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

水通しした退院時のベビー服は入院バッグに入れても大丈夫ですか?出来れば今から入れておきたいですが…。

出産まで1ヵ月ちょっと。早まることも考えて入院バッグを準備しているんですが、水通しした退院の時のベビー服はもうバッグに入れてしまって大丈夫でしょうか?
水通し後のベビー服は現状、タンスにしまっていますが、万が一の場合、慌てて忘れてしまいそうで…。
出来れば今から入れておきたいのですが…😓

コメント

ケイト

問題ないと思いますよ!私は袋にいれて密閉した状態でバックに入れておきました😁

なつろー

私も忘れそうで早く準備したかったので、服はジップロックみたいなのに入れて用意してましたよー(*⁰▿⁰*)

mayu

わたしは入院バックとは別に退院バックとして、自分が着る服と一緒にベビー服もジップロックにいれておきました🙋🎶
なので入院する時は入院に必要なものだけ持っていきました☺

ぶるぞん

入院中に持って来てもらうのもアリだと思いますよ😊💓
同じバッグの中だと私は邪魔だな〜と思ったので自分のものしか入れず、子供の服は出産後に持って来てもらいました✨

生まれてすぐに着せるのか、退院時に必要です、なのか、病院によって違うので…。

わたしは退院時に必要ですのパターンだったので退院前に旦那さんに持ってきてもらったのつぁ、入院用のセットには入れてないですよ(^^)

入れていても問題ないんじゃないですかね(^^)
タンスでもバッグでも保管状態にあんまり変わらない気もしますが…。

退会ユーザー

入力ミスありました、すみません(^_^;)

• 5月17日
🙊㊙️

入院バック、1個じゃ足りなかったので
2個にして片方にセレモニードレスなど入れてます🤗
ホコリかぶるのも嫌だし
ベビー用品整理するだけでもストレス発散なるのでもう入れちゃってます😆
そして陣痛が来た時 一人の場合はベビー服が入ってるバックは持っていかず後日旦那に持ってきてもらうつもりです(笑)

入院してる間は産院で肌着など貸してくれるみたいなのであまり持っていかないですが(笑)

めここ

みなさん、早々にありがとうございます!助かりました。ちょうどバッグもいっぱいで…退院の時に必要なようなので、バッグを分けて準備しておこうと思います(*^^*)