※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

3才で前歯しかない場合、鳥モモ肉などの柔らかい食べ物でも大丈夫ですか?飲み込めるなら、ある程度の固さのものも大丈夫でしょうか?

1.3才でまだ前歯しかないんですが、鳥モモ肉とか少し弾力があるものとかあげても大丈夫ですか?
モグモグして飲み込むことが出来れば、ある程度の固さのある物あげて、大きいまま飲み込んで、うんちに塊のまま出てきても大丈夫ですか??

コメント

giove

私の娘もその頃は前歯しかなかったのでミンチ肉(小さいお団子にしたり)をあげてました(o´∀`o)

• 瑠来ママ

瑠来ママ

gioveさん 
    ありがとうございます❗
    やっぱりミンチがいいですかね~😥

• 5月17日
  • giove

giove

カミカミしてくれるなら良いかもしれませんが、娘はごっくん率高かったのと、消化不良にならないか心配だったので💦

• 5月17日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

そーですよね💦やっぱりまだミンチがいいです!

• 5月17日
  • giove

giove

個人差もあると思うので、様子みながらあげてもいいと思います(*´ ˘ `*)
    後は、もし嫌だったら出してきますしね😰

• 5月17日
しー。

うちは毎日じゃないのであげてます!
本人が嫌がって出したり、食べが悪かったり、詰まらせそうならやめますが噛むことにも慣れてほしいので…!

• 瑠来ママ

瑠来ママ

そーなんですね!
    参考にしますー!

• 5月17日