※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maro*
子育て・グッズ

息子の寝る前のミルクをやめる方法について教えてください。

いつもお世話になってます!前回息子が9ヶ月の頃断乳について相談したのですが、うまくいかず最近やっと寝る前のミルクのあとの母乳をやめることができました!
今息子が1歳1ヶ月なのですが、なかなか寝る前のミルクがやめられません。
みなさんどのようにやめられましたか?😫💦
参考にしたいので体験談など教えてください✨

コメント

ベビ

母乳ですか?ミルクですか?

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます!
    すみません!見落としていてお返事遅くなってしまいました😫💦
    母乳はやっと辞めれたのですがミルクがやめられません💦💦

• 5月29日
T.mam

こんにちは(*'ω'*)うちの子も最近一歳になりましたが寝る時のミルクはまだまだあげてますよ♫
止めるとすれば…お風呂夜ご飯を早めに!
昼間は日光浴とかすると結構早い時間にコトンと寝てくれてました!もちろんミルクの事も忘れるほどに(笑)
少しでも参考になるといいです(^-^)

• *maro*

*maro*

コメントありがとうございます😊
    まだあげててもいいんですかね?✨
    なんか周りの友達の子供はみんな1歳前にミルクやめてて、やめないと!と焦ってしまいました💦💦ミルクはだいたいどれくらいで卒乳が普通なんでしょうか?💦

• 5月17日
  • T.mam

T.mam

はっきりといつやめないと!てゆーのは今はないみたいですよ?保育園はミルクから牛乳へ変えますが夜のミルクに関しては特に注意もされたことないです(^^)ミルクはやめなくても哺乳瓶からマグ→コップて形で容器に変化をつけるとまた違うかなと♫子供はミルクよりも、きっと哺乳瓶が好きなよーな気があたしはします(笑)

• 5月29日
  • *maro*

*maro*

遅くなりすみません!
    そうなんですね🤔
    なんか、周りが早いのでやめないといつまでも恥ずかしいと思ってしまい焦ってしまいました😭確かに哺乳瓶が好きなような気がします!中身を牛乳にしても普通に飲んでるので味はどうでもいいんですかね?🤔丁寧にありがとうございました😊✨

• 5月29日