
犬が遊ぶことに興味を示さないので、どうすれば再び興味を持ってもらえるか教えてください。
私がいぬと遊ばなすぎて、おもちゃで遊ぶことを忘れてしまいました
ボール投げても紐投げても噛まないし、興味を示しません
どうしたらまた興味持ってくれますか?
- ままりちゃん(1歳2ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント

はるのゆり
ワンちゃん何歳ですか?
トリマーしておりましたし、実家でも飼っていましたが…
大きくなってきたらおもちゃに興味持たなくなる子もいますよーー!

ままりちゃん
おもちゃ投げたら、全く無視です!
コングっておもちゃ初めて聞きました!ちょっと買ってみて、言われた通り試してみようと思います!
それでもダメだったら年齢だと思って諦めます😂
ままりちゃん
今3歳半年くらいです!
また興味持ってもらうことってできないですかね、、
はるのゆり
おもちゃを投げたりしたらどんな反応しますか?
投げても全く無視なのか、一応投げて落ちた所は見るけど、持ってくるまではないのか、おもちゃの側までは行くけど、匂いを嗅いでおしまいなのか…
投げたものに興味がなければ、コングというおもちゃがおやつを入れたりできるので、それをまずは与えてみて、おもちゃにおやつがあることを認識させて興味を持たせてもいいかもしれません。
コングにおやつがある事が分かれば、コングを投げたらコングの所に行くようになると思います。
そしたらおやつが食べられると思えばコングを追うようになると思います。
そこで持っておいでって言って持ってきたらおかわりを詰めて投げる。
次に持っておいでと言ったらおやつをあげる。をしばらく繰り返し、持ってきたらおやつをあげるけど、詰めるのを無しにして持ってきた時だけおやつをあげる
みたいに徐々に繰り返せばまた投げて持ってくるの遊びができるかもしれません。
ただ年齢的にも落ち着きが出てくる頃なので、上手くいかないかもしれませんが😣💦
ままりちゃん
すみません、間違えて返信しちゃいました💦
⬇️⬇️⬇️