※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が開いてきているが、陣痛がなく不安。先生から今週中に産まれるかもと言われたが、おしるしなどはまだ出ていない。


いつ赤ちゃんが産まれてきてくれるのかと
不安すぎて、つらいので
ここで吐かせてください。


昨日、38週の健診。
子宮口は開いてきていて
ちゃんとお産に向けて進んでいると…
内診グリグリちょー痛かった!
陣痛でもないのに、
悲鳴あげてきました。

先生さ、
この刺激が出産に繋がれば
今週中に産まれるよーって
言ってくれたのに!
な の に…。
陣痛どころか、おしるしもこない。
グリグリされると、
おしるしきたよ なーんて話ばっかなのに。
なぜあたしんとこはこないのだ。

独り言のようですいません。

コメント

3児の母親

おしるしがなくてもいきなり陣痛ってこともありますよ。
私は3人目にして初めておしるしがありました。
子宮口も開いてきてお産に向けて進んでいるのであればいろいろ動いたりしてれば陣痛に繋がると思います。
いずれにしてももうすぐですね。

  • coro.s

    coro.s

    コメント有難うございます。

    そおいうこともあるんですね!
    はい、
    子宮口は3㎝開いてるよーと言われました。
    頑張って運動して、
    陣痛につなげたいと思います\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月17日
snow01

予定日まで日にちもありますし、赤ちゃんが生まれたい時に生まれてきてくれますよ(*≧∀≦*)

うちの娘はお腹の中がよっぽど居心地良かったのか、内診ぐりぐりのあともねばりにねばって、予定日越えて、促進剤使ってもねばって陣痛始まって2日目に生まれました(;´∀`)
生まれたら生まれたでベッタリさん…。
自分の時間って今しかないですし、せっかくなので残り少ないマタニティライフを楽しまれてくださいね(*≧∀≦*)

  • coro.s

    coro.s

    コメント有難うございます。
    予定日まで日付はありますが、
    赤ちゃんが大きいらしく…。
    先生も今週産みたいねーとのことで…(´-ω-`)
    早く会いたい気持ちもあるし、
    けれど、
    赤ちゃんのペースもあるでしょーし…
    と思いながらも
    毎日いつくるかわからない
    陣痛が恐怖でしかありません。

    残りの時間
    楽しみたいと思います\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月17日
ゆ

私もそうでしたよ!
大丈夫、もしかしたら予定日きっちりに生まれる子かも。わたしも21時間苦しんだ割に予定日に産まれました

  • coro.s

    coro.s

    コメント有難うございます。
    21時間⁉︎
    恐怖ですね…(´-ω-`)

    赤ちゃんの大きさが
    大きいらしくて
    先生も今週中に産みたいねーってとのことで

    頑張って産みたいと思います。

    • 5月17日
  • ゆ

    陣痛がくる点滴を打って痛くてそこから無痛分娩を希望し2回も打ってもらいましたが私は痛みに敏感らしく聞いたのも1回につき3時間弱ほど。

    羊水もカラカラでしたので日を越してから全開にならなければもう帝王切開とまで言われる始末でしたが ・・・。

    旦那様とあなたの性格がキッチリしている方でしたら子供も多分予定日に生まれる子かも知れません。(うちの旦那はキッチリタイプです)

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    結局、帝王切開で産まれたんですか?

    いやぁ、
    キッチリなんて無縁ですね 笑
    私の旦那は
    いつか産まれるんだから大丈夫!と
    マイペースです(´-ω-`)
    はあ…不安な日々です。

    • 5月17日
  • ゆ

    いいえ、結局その帝王切開という言葉を医者に言われてから五分後に産気づいて自然でうみました。

    生まれてあとから聞いた話ですがうちの子生まれてから数分息してなかったみたいです。
    そういうこともあるみたいなので 自然も帝王切開もあまり関係ないかと。無事に生まれることに越したことはないですからね。
    あんまり心配せず リラックスしてください

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    お、
    赤ちゃんびっくりしたんですかね(´-ω-`)

    ひやっとする話ですね…。
    うちの子大丈夫かしら…

    はい、
    頑張って産みたいと思います\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月17日
m&m

ずっとお腹の中にいるわけではなく、全員いつかは産みますので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ!
お腹の中が居心地が良いんでしょうね!
私もおしるしも破水も何もなかったんで、大丈夫です👌

  • coro.s

    coro.s

    コメント有難うございます。
    はい、
    いずれは出てきてくれるんだ!
    と頭では分かっていても
    気持ちが追いつかなくて…。

    そおいう場合もあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月17日
ka❤︎

私も同じ思いです!
腰も痛いし、遠出もできないし、早く会いたいですよね。

私も昨日検診でしたが、先生は内診もしてくれないので、自分の状況すらわかりませんでした^^;
しかも動いたところで出るって訳じゃないからね〜と言われてしまいました。苦笑

まぁ結局は赤ちゃんのタイミングってわかってるけど、もやもやしますね!
いずれにせよあと1ヶ月以内には、お腹から出てるんだろうと思うしかないと考えるようにしてます(>_<)

  • coro.s

    coro.s

    お、
    同じ週数!
    毎日、もやもやしています(´-ω-`)
    早く会いたいですー!
    内診ないんですか‼︎
    内診グリグリちょー痛かったですよ。
    なかったらなかったで
    不安ですよね…。
    そんなこと言う先生なんですか⁉︎
    やはり、先生によりきりなんですね。

    お互い頑張って
    赤ちゃん産みましょう!

    • 5月17日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    運動はいいことだけど、たくさん歩いたから早く出てきたって研究結果はないし、子宮口の開き方も人それぞれだから測ったところでいつ開くとは言えないんだよね〜と優しく教えてくれました…一体何を信じていいのやらです(>_<)
    わたしも赤ちゃん大きめなのでビビってますが、今のうちに食べたいもの食べたり、ゆっくり寝たり、違う楽しみを見つけようと頑張ってます(笑)

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    ほんと、
    先生によりきりで何を信じて
    頑張ったらいいのかわからないですね。

    同じく好きなもの食べて
    体力温存しております\( ◟̊◞̊ )/
    自身の体重がこわいので、
    早くでてきてほしいところですがww

    • 5月17日
💋

破水からいきなり来ましたよ〜(*´`)(笑)

  • coro.s

    coro.s

    以前も違う質問に
    答えて下った気がします 笑
    いつもありがとうございます\( ◟̊◞̊ )/

    破水からですか⁉︎
    それも恐怖ですねww

    • 5月17日
  • 💋

    💋

    ホントですか?(´;ω;`)( 笑 )
    いえいえ😚💗

    チョロチョロからドバっと…即陣痛室でした( 笑 )
    なかなか陣痛来なくて長かったです。。

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    お姉さんのこと見かけた気がします笑

    とばっとですか 笑
    私の実母は
    私のこと一日かけて産んだらしく…
    恐怖ですねーw

    • 5月17日
  • 💋

    💋


    あ、笑笑多分私ですね( 笑 )
    私は15時間でした( 笑 )
    分娩室入ってからはほんとスグでしたけど😑

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    15時間⁉︎
    早い方ですよね?
    羨ましいですわ(´-ω-`)

    あー、
    今から赤ちゃんに
    ぽんって産まれてくださいと
    頼み込んでるところですww

    • 5月17日
  • 💋

    💋


    痛い!と思ってからは多分2~3時間です( 笑 )
    分娩室に8センチの時に移ったのに準備してるうちに全開でびっくりしました( 笑 )

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    うわぁお。
    すんなり出てきてくれたんですね\( ◟̊◞̊ )/笑

    • 5月17日
  • 💋

    💋


    安産だったのかな?と思います( 笑 )

    • 5月17日
sunny

グリグリ痛いですよね💦
私もその頃内診されてからも子宮口の開きが遅くて雑巾掛けとか階段上り下りとか頑張って!とかるく怒られた記憶があります。笑
それでも39w3dで前駆陣痛→おしるし→陣痛丸一日で産まれました🐥✨

カエルさんみたいな格好で雑巾掛けしたりお散歩1時間してみたり無理のない程度に椅子の背もたれとかにつかまりながらスクワットしたりしたから刺激されたのかなー?と思います。ちなみに赤ちゃんが大きめとのことですが知り合いは2人産んで2人とも4000g位でしたが大きかったからしっかりしてて育てやすかったと言ってましたよ😊
なのでリラックスして妊娠期を楽しんでください💓そして出産頑張ってください✨

  • coro.s

    coro.s

    グリグリ痛かったです!
    悲鳴あげたら、
    先生に笑われました(´-ω-`)
    痛いものは痛いです。
    やはり、
    運動は大切ですね…。
    お散歩でも行こうかしら…

    4000⁉︎
    そりゃでかいですね…。
    予定日には3600にはなってるだろうと
    言われました…。
    頑張って産みたいと思います!

    • 5月17日
♡062105♡

羨ましいです(><)
私は子宮口もまだまだだね!と
言われました😓
グリグリ激痛ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も沢山したから2~3日出血すると思うと言われましたが全然出血してないです(._."ll)
まだ38週ですよ😊
大丈夫です♪♪
私なんてもうすぐ41週になりますから(笑)

  • coro.s

    coro.s

    子宮口3㎝開いてるよと言われたもの
    頭は下がってきてないと
    言われました(´-ω-`)
    どゆことー!ってなりましたww
    グリグリ激痛です。
    こんなんでお産に挑めるのかなと
    不安になります…。
    赤ちゃん大きいらしいので
    一刻も早く産みたいのですが
    赤ちゃんはまだそんな気分じゃないようで…

    41週⁉︎
    早く陣痛きてほしいものですね(°罒°)⚡︎

    • 5月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    私も全然下がってないです(笑)
    沢山動いて~と言われますが、動いても動いても産まれそうにないし…疲れました(笑)
    わかります!!先生からは陣痛はもっと痛いからね~と言われましたが…いやいやこっちも激痛だよ💦と思いましたもん(><)
    大きくなると焦りますよね💦先生からは推測体重だからね~と言われました☆

    1人目の時は41週6日でした(笑)
    居心地がいいから
    出たくないんでしょうね~(笑)
    でも、早く産みたいですね(><)

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    ほんと
    何したらでてきてくれるのー?
    って頭悩ませますww
    お産の痛みも初めてなので
    想像つかず恐怖です(´-ω-`)笑

    焦りますよー!
    推定とはいえ、
    健診の度に大きいねーって
    言われ続けてるんですから!笑

    1人目も遅れたんですね!
    湊くんままのお腹の中は
    よっぽど居心地いいんですね\( ◟̊◞̊ )/

    • 5月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですよね(><)
    私も痛み忘れたので怖いです(笑)

    それだと焦りますね💦💦
    先生出るようにどうにかしてよ!!と思いますもん(笑)

    自分のお腹の中ですがどんな構造なのか見てみたいです(笑)旦那は4LDKくらいあるから出ないんだろーと言ってます(笑)

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    痛みが分からない、想像つかない
    目で見てわかるものじゃないから
    恐怖ですよね(´-ω-`)笑

    どんな巨胎児産まれるの⁉︎と
    笑えてきますww
    なら、
    今すぐにでも促進剤打って
    赤ちゃん出してくれよ!って思います。

    面白い旦那様ですね!笑
    私の旦那は、
    そのうちでてくるんだからーと
    マイペース発言ばかりで
    イライラしてきます(ノ)・ω・(ヾ)笑

    • 5月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですよね(><)
    1回でいいから
    男の人に体験させたいです(笑)

    わかります!!私も早く促進剤打ってくれ~と思いました😊今でも思います(笑)予定がくるって困ってるので(笑)

    この時期になるとイライラしますよね💦
    まだ?まだ?と聞かれ過ぎてマイペースな旦那さんいいですね♪
    嫌でも出てきますもんね笑
    俺も住んでみたいらしいです(笑)

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    なんで、
    男の人は出産できないんですかね?笑

    予定狂いますよねー(´-ω-`)
    旦那に、
    ここの週は仕事忙しいから
    産まれたら困るなーなんて
    言われますが、
    知っちゃこっちゃないですよねww

    マイペースなのもイライラしますよ!笑

    • 5月17日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうですよね~!!
    交代交代で産めたらいいのに(><)笑

    そうですよね!!
    赤ちゃんが産まれたい日に産まれるからですね😅

    そうなんですね!!急かされるよりいいかな?と思いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 5月17日
  • coro.s

    coro.s

    ほんとにそう思います(´-ω-`)笑

    急がされるよりいいですけど
    マイペースすぎるので
    腹たちまーす(°罒°)⚡︎笑

    • 5月17日
deleted user

私は39wに入っても子宮口が全然開いていなくておしるしも一切なかったです☺︎
40wに入っても全く前兆がなくて
促進剤の話を進めていました
そして4月8日の土曜日に促進剤打つために入院予定だったんですがその2日前にいきなり朝方陣痛がきて陣痛含めて約3時間のスーパー安産でした( •̤ᴗ•̤ )︎︎❤︎︎
私はおしるしまったくありませんでした!
破水もいきんでる途中にしました(笑)

  • coro.s

    coro.s

    スーパー安産ですね!
    是非、あやかりたいですww

    • 5月17日