※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
サプリ・健康

8ヶ月の妊婦です。出産前にまつげパーマをかけに行こうか迷っています…

8ヶ月の妊婦です。
出産前にまつげパーマをかけに行こうか迷っています。
瞼への刺激や施術中の体勢など、どうなのかなぁと気になるのですが、9ヶ月や臨月でまつげパーマをかけた方はいますか?

コメント

一人目のとき臨月にマツパではないですが、、マツエク行きました!
やはり体勢が辛いとくるしくなるので、かなりいいとこ行きました〜。
マツエクとフットマッサージ、ハンドマッサージ付きで2万くらいでした(›´A`‹)
しかしかなり快適に付けていただけました。
予約する前にお店のイスをチェックした方がいいですよ〜。

マツエクはクレンジングオイルは使えないので専用の洗顔も買いました。
目を触らないようにしたり、洗うときも優しく気を使うのでちょっと最初は慣れるまでが大変ですね(^^;;
忘れてゴシゴシ!なんてした時はドキー!っとします(^^;;
高いですけど、良いお店はとにかくたくさんは付けないみたいで、ちゃんと生え変わりそうなまつげは避けて付けてくれたので、ギリギリまで良い状態を保ってました(^^)
マダラにならなかったです。
それでも一ヶ月ですかねぇ…。
生まれる前にはマツエクなくなってたので、付けたの臨月じゃなかったかも…(^^;;
お腹大きくて、出かけるのにお化粧が億劫だったからマツエクしたので、9ヶ月ころですね💦
時期間違えてすみません😥

マツパはまつげの地毛が長い方はかなり良いと聞きますよ(^^)
私はすごく短いので…笑

ちゃた

基本的に仰向けの体勢は妊婦にはよくないです。

私は大丈夫!と思われるのであれば構わないと思いますが、質問されるほど気になるのであれば出産後まで我慢されては如何ですか?

カリメロ☆

臨月でまつエクをしました。
瞼への刺激は被れやすい人もいるとのことで言われましたが私は問題なかったです。
体勢は横向きで頭を上に向けるような感じで施術して頂いたので問題なく出来ました。

Rくんママ

やっぱり体勢は重要ですよね。
まつエクはしたことないのでパーマにしようと思ったんですけど、実際まつエクは普段の手入れとかもちとかどんな感じですか?

まめ嫁

9ヶ月です。先日まつげパーマやりました(≧∇≦)
わたしは仰向け苦しくないのでできましたが長時間仰向けが厳しい人にはきついかもしれません。
あと場所によってはただの布団やふかふかベットとかでやってくれます。
私が行った所はふかふかベットで暖かくなる物だったので快適に過ごせました♪

あんこ

私も今9ヶ月で、まつ毛パーマに行こうか、それとパーマに行こうか悩んでます。
でも、まつ毛パーマはせいぜいもっても2ヶ月位なので、出来れば臨月に入って行こうかなぁて思ってました。
出産後は化粧もしない日が続いたりだろうから、せめてまつ毛位は!って思ったんだけど。
今の時点では大丈夫と思うけど、臨月になると益々しんどくなるのかなぁーて。
回答になってなくてすみません。
でも、自分は来月中に行く予定です。

Rくんママ

出産後はなかなか行けなくなるのでその前に行きたいと思っています。
その頃の体調次第で決めようと思います。

Rくんママ

体勢の確認は事前にしたほうがよさそうですね(^^)

Rくんママ

丁寧な回答ありがとうございます。
まつエクのことあまり知らなかったので参考になりました。
いいサロンを見極めて行ったほうがよさそうですね。

Rくんママ

私も今は仰向けでも問題ないのでできそうな気がするんですけど、早くやりすぎるとパーマがとれるのも早くなってしまうのでもう少し待ちたいなと思っています。
ふかふかベッドで施術は快適でいいですね!

Rくんママ

私も同じように考えています。
入院中と出産後はスッピンでいる日が続くので、せめて目元だけでもと思いますよね。
臨月入ってから早めに行ければ1番いいですね。